見出し画像

はじめまして

私の名前は、ユキノと言います。

来月41歳になる、神戸市出身沖縄在住の主婦、2人の小学生の子供(男の子、女の子)の母親で、夫の妻で、心の体質改善を提供するココロエステティシャンでもあり、美味しいもの、可愛いもの、素敵な音楽が大好きな、ごく普通の人間の女です。

だけど、この世でただ1人、私、ユキノという体験を41年間継続してる、、、とっても特殊で、唯一無二で、とても貴重な存在でもあるのです。

このnoteは、初めは、壇珠さんのnoteを読みたくて登録し、ずっと読む専用で来たのですが、

壇珠さんのいきなり1000日越えの毎日投稿をしていくという決心の下、今日までずっと休まず続けていらっしゃる、そのお姿に感化され、憧れ、

私もやってみたいなぁ、、、

なんて。

そう思って、カタカタと、キーボードを打ち始めた次第です。

今日は、Instagramを見てたら、たまたま素敵な音楽に出会い、検索して改めて聴いてみたら、私のめちゃ好きな感じ!

久々に新しいお気に入りの音楽とアーティストに出会えて心が躍ってます♫

ああ、私には耳があって、ちゃんと音が聞こえる耳で、この音を素敵だと思える感性を持ってて、ぴん!と好みの音を聴き分ける能力があって、検索能力があって、この音楽を、耳で、全身で味わうことができる私は幸せ者だわ♡

イヤホンで、amazon•musicで聴きながら、夜更かし。若い頃は、いつもこんな感じだったな♫なんて思いながら・・・

noteでは音楽もシェアできるのかな?
やってみよう。

うん、できた♫

歌詞はちょっぴり切ない。

Things
ルイス・コール


予想もつかず知らないうちに全てを失っている
だけと危険水域に入る前に
最高のアイデアというのは思い浮かぶもの
愛する人たちは君を呼び戻す
常連たちは君に酷い扱いをする
まさに青天の霹靂
でも、ようやくはっきりしたろう?
物事は思い描いたようにはならない
物事は思い描いたようにはならないんだ
それはいいことかもしれない
悪いことかもしれない
いずれにせよ、僕らが知る真実はひとつ
『物事は思い描いたようにはならない』ということ
コインを使ってスクラッチ
そうすると君の絶望が露わになる
新たな時代がやってくる
そして別の友達が来ては去っていく
愛する人は君をひどく傷つける
だけど、見知らぬ人々が君を連れ戻す
雪が舞い始めたのに太陽が燦々と照りつける
まさにその時、君は知るのだ
物事は思い描いたようにはならない
物事は思い描いたようにはならないんだ
それはいいことかもしれない
悪いことかもしれない
いずれにせよ、僕らが知る真実はひとつ
『物事は思い描いたようにはならない』っていうこと
物事は思い描いたようにはならない

https://miyearnzzlabo.com/archives/52773 ←こちらから引用

「物事は思い描いたようにはならない」って、ひたすら歌ってるんだけど、私はどっちかというと物事は思い描いたようにしかならないと思ってるので、初めは、「えーー!?」って思ってしまいました。が、

でも、確かに、物事は思い描いたようにはなってないのかもしれない。どっちかというと、物事は思い込んでいるように見えているだけなのかもしれない。

それなら、思い込んでいることが何かに気づき、望む形に書き換えて信じ直せばいい。そうすれば、思い描いたようにはならなくても、望む形になっていく・・・

「良いことかもしれない、悪いことかもしれない」っていうのも、どちらでもあって、どちらでもない、かもしれない。そして、どちらでも大丈夫かもしれない。

それは、自分から自分への信頼にかかってるなぁ。

今の私は、大体のことはどちらでも大丈夫だと思えてる。

かつての私は、自分のことを色々な意味で否定して信じてなかったから、こうじゃなきゃダメ、道から外れたら死ぬ、と思ってたけどね!

「良いことかもしれない、悪いことかもしれない」
それは、どちら側から見てるかとか、受け取り方で変わるよね。


私は基本的には自分のことを三日坊主だと思っていましたが、最近、よく、「ユキノさんは色々と継続してることがあってすごいですね!」なんて言われたりするのです。

これも、私が、自分のことを三日坊主だと思い込んでいたから、私の目には三日坊主の私が写っていて、そう思い込んだ通りに見えていただけだったんだなぁって。

確かに、私には継続していることもそれなりにあったりするのです。ペースは毎日じゃなくても、細く長く2年以上継続してることだってある。

だから、そっちに目を向けて、そっちを信じる。やってみよう!

そしたら、壇珠さんみたいに、1000日達成できる、かもしれない♡

??ってことは、私これからnote書くんだな 笑


ということで、細く長く、noteをスタートしてみたいと思います!

どうぞよろしく!

ユキノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?