見出し画像

テレキューブで新しい働き方を

突然ですが、こちら弊社のミーティングスペースに突如現れた箱。

画像1

で、電話ボックス?

何とこちら、完全個室・お一人様用のオフィス空間なのです!


オフィスの騒音問題

オフィスの中は人の話し声や、パソコン・プリンターの機械音、電話の着信音など...騒音で溢れています。仕事に集中できないだけでなく、実は電話越しに社内の会話が丸聞こえだった...!? なんて経験ないでしょうか?

そこで、この「オカムラ テレキューブ 」!

・静かな場所で、誰にも声をかけられずに仕事に集中したい
・機密な内容のweb会議や電話も、周りを気にせずに話したい

テレキューブ はそんなオフィスの課題を解決してくれる、「最高の集中環境をもたらすフルクローズ型のワークブース」。遮音・吸音・照明・換気が備えられた完全個室空間です。

この度、ミヤックス本社のオフィス内にも導入されました!!



中の様子をご紹介!

画像5

落ち着いた色調の壁面とテーブル。

テーブルが備え付けられています。鍵も付いていて、良いおこもり感です。

画像4

照明・コンセント・USB給電・LANが完備。モニターを壁面に取り付けることもできます。

充電設備がバッチリなので、長時間のweb会議や電話でも充電が切れる心配がありません。電気をつけると天井にあるファンが回るので換気対策もOK。熱が籠って暑くなったり、息苦しくなることはありません。


使ってみての感想は?

画像4

さっそく使っている社員を発見!お話伺ってみました。

「入ってみて、思っていたより全然圧迫感がなくて驚きでした。今回は電話が長引きそうだったので使ってみましたが、他の社員の声とかが聞こえないから集中できましたね。以前は自分が電話で話している時は、迷惑にならないよう小声になってしまうことがありましたが、テレキューブは防音なので周りを気にせずお客様とハキハキ話せました。今度は他の業務の時も使ってみたいです。」

なるほど、電話の話し方で印象変わりますもんね!

今回弊社で導入したものは1人用でしたが、打ち合わせなどで使える2人用・4人用もあるみたいです。
また、仙台では仙台駅の改札内にも設置されたようですので、見かけたら使ってみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?