見出し画像

〜都内から一本の温泉〜神奈川宮前平 ゆけむりの庄に行ってきた

コロナで人が多い場所に行けない。
鬱々していたわたしは自然を求めに求めていた。
渋谷駅から東急東横線で一本、宮前平駅で降りて閑静な住宅街へ。
そう、【湯けむりの庄】に来ました!

玄関から癒されオーラが出てますね、、外から見てもわかる立派な大きな敷地。

館内に入ると、落ち着いた民家のような安心感のあるフロントがお出迎え。
作務衣をきたお兄さんがシステムを説明してくれた。

システム
手首バンドで館内の支払いができる(後払い)
岩盤浴9種
休憩完備
ロッカー完備
お風呂 1500円(館内着、タオル付き)
+岩盤浴 800円

えっタオルと館内着を追加料金なしで貸してくれるのありがたすぎる、、
普通800円〜とか取られちゃうからね。
電車で手ぶらで行っても安心です。
お風呂はサウナが2種類、露天風呂ではちゃめちゃにリラックスしてきました。

実は人生初となる岩盤浴が個人的に気に入ったのだ。
前日コロナワクチンを打った腕を下にして寝てしまい、筋肉痛のような痛みが続いていた。
痛すぎて20代なのにおじいちゃんみたいに少ししか腕が動かせなかった、、

疲労回復専用の岩盤浴である【岩】の間でマグネシウムの石が敷かれたスペースでゴロリ。
仰向けになったり、うつ伏せになってとにかく地面に体を当てる。
帰り際にはふっ、、、と痛みが軽くなり動かしても問題なくなりました。痺れるくらい痛かったのに。
温泉ってすげえや。


館内着でうろうろして気分が乗れば岩盤浴、漫画が読みたくなったら休憩室と自由気ままに過ごせます。
こういう施設の休憩所ってたむろしてる人とかいて怖いかな?と思ったけどリクライニングソファ1人1個と超贅沢な使い方ができるのだ。み

食事スペースもあって、1日つぶせるなこりゃ。
また行こうと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートよろしければお願いします! いただいたサポートはクリエイターの活動費に充てさせていただきます!