見出し画像

noteはじめました!女性が活躍できる環境をテーマに!!

スタイルクリエイト株式会社の麻生有花(ゆか)です。
スタイルクリエイトは2015年設立後、
【女性に輝き続ける人生を】を企業理念に 
女性が輝き続けるフィールドを提供できる企業になる!!
そんな一心でスタートしました。
HPはこちら スタイルクリエイト株式会社
現在(2022年10月現在)従業員が全員女性です。
現在8期目を迎えたばかりのスタートアップ企業です。
私自身、シングルマザーで 子育てをしながら 起業しました!!
自分自身や周囲の経験から感じた、社会的課題を解決していくために
スタイルクリエイトは様々な事業を展開しています。
そして、これからも女性ばかりの企業だからこそ 取り組めることにもっともっとチャレンジしていきたいと思っています。(現在もまだまだ課題解決したいと思います)

例えば
これからの人手不足の中、女性の働く力が注目されていますよね。
でも定着できない原因は?
女性管理職は昔に比べたら増加傾向にはありますが、
まだまだ少ない原因は?
女性の力を必要としている企業はたくさんあると思いますが、どうして上手くいかないのか?
男女問わず子育て世代の、離職率を少なくするにはどうしたらいいか?

様々な課題がありますよね。

スタイルクリエイトだからこそ、私だからこそ
「私らしく女性たちが働きける方法」や様々な課題を
発信していけるのではないかと
考えて、noteをスタートしました。

定期的に更新したいと思っています。

今後も、ぜひともお付き合いいただけると嬉しいです。

スタイルクリエイト株式会社
代表取締役 麻生有花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?