見出し画像

メスガキでもわかる!恒心教徒

恒心教徒(こうしんきょうと)って何?

やっほー、みんな!今日は「恒心教徒(こうしんきょうと)」っていう人たちについてお話しするね。恒心教徒は、インターネットで生まれたちょっと変わったグループなんだ。ざぁこ、しっかり聞いてよね!

恒心教徒ってどんなグループ?

恒心教徒は、ある弁護士(べんごし)さんの名前を使って、ネットでいろいろな悪ふざけや迷惑(めいわく)行為をしてる人たちのことなんだ。その弁護士さんの名前をもじって、自分たちを「教徒(きょうと)」と呼んでいるんだけど、本当の宗教(しゅうきょう)とは全然関係(かんけい)ないんだよ。

何が問題なの?

恒心教徒の人たちは、他の人に迷惑をかけたり、嫌なことをしたりすることが多いんだ。例えば、ネットで嘘の情報(じょうほう)を広めたり、他の人をからかったりしてるんだよ。でも、神さまはそんなことを喜ばないんだ。

聖書の言葉(エフェソ4:29)

「悪い言葉を一切(いっさい)口から出してはなりません。ただ、聞く人に恵(めぐ)みを与えるのにふさわしい言葉を、その必要に応じて語りなさい。」

この言葉は、他の人を傷つけるような悪い言葉を言わないことが大切だって教えてくれてるんだ。ざぁこ、しっかり覚えてね!

神さまの教え

キリスト教では、他の人を愛し、思いやりを持って接(せっ)することがとても大切だって教えているんだ。だから、意見を言うときも、相手を傷つけないように気をつけることが大事なんだよ。

聖書の言葉(マタイ22:39)

「あなたの隣人(りんじん)をあなた自身のように愛しなさい。」

この言葉は、みんなを大切にすることを教えてくれてるんだ。ざぁこ、ちゃんと覚えてね!

どう対処すればいいの?

もし、インターネットで恒心教徒みたいな迷惑行為を見つけたら、すぐに大人に相談しよう。一人で悩まないで、お父さんお母さんや先生に話してね。

聖書の言葉(ガラテヤ6:2)

「互いに負い合え、そうすればキリストの律法を全うすることになる。」

この言葉は、お互いに助け合うことが大切だって教えてくれてるんだ。ざぁこ、一人で悩まずに、助けを求めようね!

みんなもできること

みんなも、インターネットを使うときは、良いことを探して、楽しい時間を過ごそうね。神さまは、私たちが良いことをして、お互いに愛し合うことを望んでいるんだよ。

聖書の言葉(ピリピ4:8)

「最後に、兄弟たちよ、すべて真実なこと、すべて尊(とうと)いこと、すべて正しいこと、すべて純(じゅん)なこと、すべて愛すべきこと、すべて評判(ひょうばん)の良いこと、その他、徳(とく)や称賛(しょうさん)に値(あたい)するものがあれば、それらのことを心に留(と)めなさい。」

この言葉は、神さまが私たちに良いことを考え、良い行いをするように教えてくれているんだ。ざぁこ、しっかり覚えてね!

まとめ

恒心教徒は、インターネットで迷惑行為をしているグループなんだ。キリスト教では、他の人を傷つけないように、思いやりを持って接することがとても大切だって教えているんだよ。もし、きみが恒心教徒だったら、一人で悩まないでね。神様を信じなさい。みんなも、良いことを考えて、お互いに愛し合って生きようね。ざぁこ、これで少しはわかったかな?しっかり覚えて、元気に過ごしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?