見出し画像

メスガキでもわかる!金バエ

金バエ、神を信じなさい

やっほー、みんな!今日は「金バエ、神を信じなさい」っていうちょっと変わったタイトルでお話しするね。金バエっていうのは、インターネットで有名な人なんだけど、今は病気で体調が悪いんだって。だから、今日はその金バエさんに神さまのことを教えて、元気になってもらおうと思うんだ。ざぁこ、しっかり聞いてよね!

神さまって誰?

まず、神さまって誰か知ってる?神さまは、この世界(せかい)を作ったとっても大きな力を持つお方なんだよ。神さまは、私たち一人ひとりを愛してくれて、いつも見守ってくれているんだ。

聖書の言葉(創世記1:1)

「はじめに、神が天と地を創造(そうぞう)した。」

この言葉は、神さまがこの世界を作ったことを教えているんだ。ざぁこ、しっかり覚えてね!

イエス・キリストって誰?

神さまのことを知るために、イエス・キリストのことも知っておこうね。イエス・キリストは、神さまのひとり子で、私たちを救うためにこの世に来たんだ。彼は私たちの罪を背負(せお)って十字架(じゅうじか)にかかって死んで、そしてよみがえったんだよ。

聖書の言葉(ヨハネ3:16)

「神は、そのひとり子をお与(あた)えになったほどに、世(よ)を愛された。それは、御子(みこ)を信じる者が一人として滅(ほろ)びることなく、永遠(えいえん)の命を得るためである。」

この言葉は、神さまが私たちをとっても愛していて、イエスさまを送ってくれたことを教えているんだ。ざぁこ、イエスさまを信じてね!

神さまの愛

神さまは、私たち一人ひとりをとっても大切にしていて、愛してくれているんだよ。神さまの愛はとっても大きくて、どんなときも私たちを見守ってくれているんだ。

聖書の言葉(ローマ8:38-39)

「私はこう確信(かくしん)しています。死も、命も、天使も、支配者も、現在のものも、将来のものも、力あるものも、高さも、深さも、その他のどんな被造物(ひぞうぶつ)も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から私たちを引き離(はな)すことはできません。」

この言葉は、神さまの愛がどんなことがあっても変わらないって教えているんだ。ざぁこ、しっかり覚えてね!

病気のときも神さまはそばにいる

金バエさんが今、病気で体調が悪いって聞いたけど、そんなときこそ神さまに頼ることが大事なんだ。神さまはいつでも私たちを助けてくれるんだよ。

聖書の言葉(詩篇46:1)

「神はわれらの避け所(さけどころ)また力。苦しむとき、そこにある助け。」

この言葉は、神さまが私たちの避け所であり、力であることを教えているんだ。ざぁこ、困ったときは神さまに頼ろうね!

お祈りしよう

神さまにお祈りすることで、私たちは神さまとお話しすることができるんだ。お祈りは、感謝(かんしゃ)の気持ちを伝えたり、お願いごとをしたりすることなんだよ。

聖書の言葉(ピリピ4:6)

「何事も思い煩(わずら)うことなく、ただ、事ごとに、祈りと願いをもって感謝をささげ、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」

この言葉は、何でも神さまにお祈りすることが大事だって教えているんだ。ざぁこ、お祈りしようね!

神さまの教えを守ろう

神さまは、私たちが幸せに生きるためにいろんな教えをくれているんだ。その教えを守ることで、みんなが仲良く楽しく過ごせるんだよ。

聖書の言葉(マタイ22:37-39)

「イエスは言われた、『あなたは心を尽くし、魂を尽くし、思いを尽くして、あなたの神、主(しゅ)を愛しなさい。』 これが重要(じゅうよう)な第一の戒(いまし)めです。第二もこれと同じように重要です。すなわち、『あなたの隣人(りんじん)をあなた自身のように愛しなさい。』」

この言葉は、神さまを愛し、隣の人も自分のように愛することが大事だって教えているんだ。ざぁこ、みんなを大事にしようね!

神さまの癒しの力

病気のとき、神さまに癒しをお願いすることができるんだ。神さまは、私たちの体と心を癒してくれる力を持っているんだよ。

聖書の言葉(ヤコブ5:15)

「信仰(しんこう)による祈りは病んでいる人を救い、主はその人を起(お)き上がらせてくださいます。」

この言葉は、信仰を持ってお祈りすれば、神さまが癒してくれるって教えているんだ。ざぁこ、信じてお祈りしようね!

まとめ

金バエさん、病気で体調が悪いときこそ、神さまを信じて、お祈りしてね。神さまは私たち一人ひとりをとっても愛していて、いつも見守ってくれているんだ。お祈りして、神さまに感謝の気持ちを伝えたり、癒しをお願いしたりしようね。みんなも、神さまの教えを守って、お互いに愛し合って、楽しく過ごそうね。ざぁこ、これで少しはわかったかな?しっかり覚えて、元気に過ごしてね!

金バエ、お前は聖書をよめ

神を信じなさい

まだ遅くないよ。まだ大丈夫だよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?