見出し画像

『TACNEWS』4月号で税理士試験合格祝賀パーティーのレポートを担当しました。

 1月7日、ホテルニューオータニにて令和六年度税理士試験合格祝賀会パーティー(資格の学校TAC主催)が行われました。こちらに参加された6人の合格者の方に、合格の喜びや今後の抱負などのコメントをお寄せいただきました。『TACNEWS』4月号に掲載されていますのでぜひお読みください。今回、6名中2人の方は沖縄から来てくださいました。会場全体を見渡しても、若い方が目立ったのが印象的でした。

 かれこれ15年くらい?お手伝いしている『TACNEWS』ですが、この号を最終号として紙媒体が終了。今後はWebメディア「仕事と資格マガジン『TACNEWS WEB』」で情報発信をしていくとのことです。

 また、同じタイミングで、ずっとご一緒していた編集のNさんも退職されることになりました。いつも穏やかだけれど情熱を持って誌面を作っているNさん。私より年下だけれどとても頼りになって、ご依頼メールをいただくたびに「やったー、またNさんと会える」と嬉しかったです。お互い下の子を妊娠したタイミングが一緒で、大きなおなかを抱えてカメラマンさんと3人で取材に行ったことが忘れられません。取材の後にお茶したり、飲みに行ったり、子育ての悩みを相談しあったり、全部が楽しい時間でした。これからも、同郷人としてどうぞよろしくお願いします。

 仕事をしていると、大変なこともありますが、こんな風に素晴らしい出会いもあるので続けていけるなあとしみじみ思います。