見出し画像

【成婚間近!プロポーズの言葉♪】

画像1

まずはプロポーズについて

女性の誰もが憧れるプロポーズ♪

そして女性にとっては結婚式と同じくらい思い出に残る日にしたいと思ってる方が多いです✨

しかし!男性にとっても一世一代の大イベント♪


場所や言葉、プレゼントなど

凝ったものも嬉しいですが

なによりもお気持ちが1番大切です♪


せっかくたくさん考えて頑張ったのに、、

という失敗にならないよう

まとめてみました!


そして1番重要なプロポーズの言葉について

まとめてみましたので

是非参考にしていただけたらと思います♪

またNGなプロポーズもまとめておりますので

そちらも要チェックです!!

プロポーズするにあたって

まずはじめにプロポーズするにあたって
具体的にどのタイミングでどんなところがいいのかわからない

そういった悩みにあたると思います!

タイミングについてはそれぞれですが
1番多いのがイベントの時です♪
クリスマスや誕生日、記念日など
雰囲気がありなおかつ特別な日になるためイベントの時にされる方がたくさんです!
一方で、普通の何でもない日にプロポーズをされたい女性も多くいます。
特別感がないと思うかもしれませんが、結婚後の日常を想像しやすいといった点があります。女性は先のことを想像するのが上手な方が多いです。ですので家でテレビを観たりソファでくつろいだりしているときに、さりげなくプロポーズされるのを喜ばれる方も多いです。2人にとっての新しい記念日にもなり、何気ないただの1日が特別な日に変わります!
場所については先ほどと繋がってきますが
プロポーズのタイミングなどで変わってきますが
【おすすめ1】
ホテルなどのお洒落なレストラン
こちらはプロポーズの場所としても1番に思い浮かぶかと思います!
そしてやっぱり定番というだけあって憧れる女性がたくさんいます。
【おすすめ2】
デートの帰り際に夜景の見えるところで
こちらも定番ですがこちらですと
2人っきりの空間に綺麗な夜景ということで
こちらも特別感がでるので
ぐっとくる女性が多いです。
【おすすめ3】
さりげなく自宅で
先ほどのタイミングでもお伝えした通りなんでもない日が特別な日に変わる。
2人でくつろいでいるときなんて結婚後の想像がしやすいですよね!

プロポーズの言葉

それでは、本題のプロポーズの言葉です!!
タイミング、場所と決まればバシッと決まる言葉のみです!

プロポーズの言葉をまとめてみましたので
これいいな!
こんな感じだったら女性も喜んでくれるかなと想像してみてください♪

まず定番なものとして

「結婚してください」
こちらは直球どストレート!!な感じでまっすぐで誠意が伝わりますよね!

「〇〇を一生幸せにします。僕と結婚してください。」
男性の覚悟を感じます!
幸せになりたい=結婚して幸せな家庭を築きたい。
と女性が思い描いている方が多いです!
ですので幸せにします。という男らしい言葉は女性もぐっときます♪

「あなたを愛しています。これからも一緒に人生を歩んでください。」
普段照れ臭くて言えないような自分を想ってのお言葉は何歳になっても嬉しいものです!

「君の笑顔をずっと隣で見ていたいです。」
いつも笑顔でいてくれる女性は何気ない日常が幸せなんだと思わせてくれる未来が楽しみになるような言葉ですね!

「あなたと出会えて本当に幸せです。僕と結婚してください。」
出会えたことに幸せを感じてくれるのは
こちらもこれからの小さな幸せをたくさん一緒に分かち合っていける未来羽が想像つきますね♪


こういった真っ直ぐな言葉に女性は嬉しいと感じます♪
ストレートな言葉こそグッとくるものです✨
普段恥ずかしくて言えない言葉かもしれませんが
1度きりのプロポーズ!
思い切って普段言えない言葉も伝えてみてはいかがですか?


続いては少し変わったプロポーズの言葉。


「僕と同じ苗字になりませんか?」
「僕がおじいさんになっても隣にいて欲しい」
「これからはずっと君におかえりを言って欲しい」
「俺ならお前を一生笑わせることができる。だからずっと一緒にいよう」
「あなたとあなたの家族も大切にさせてください。」
クスッと笑えるものからサラッとしつつ嬉しい言葉!
そして粋のある男らしい言葉まで♪

NGなプロポーズ

では、逆にNGなプロポーズはどんなものなのか!
せっかくの思い出が残念な結果に、、、
そうならないためにも予習しておきましょう!

①上から目線でのプロポーズ
「俺についてきて」

これは一見男らしく感じるかもしれませんが
女性側は支え合っていきたい、思いやっていきたいという方からしたら
なんで上からなの?わたしの気持ちは?
となってしまいます。
一緒に頑張っていきたいと思ってる女性が大半です!

②自分の気持ちは?他力本願のプロポーズ
「親がいいっていってたから。結婚してください」
当然これはNGです!
自分の意思が見えません!
思いやりに欠けているので気をつけてください!

③ マイナス発言!?なプロポーズ
「〇〇なところもあるけど受け入れて欲しい。結婚してください。」
「〇〇なところ治せないけどあなたと結婚したいです」
こういったマイナスな要素をいれられると
お互いが寄り添い合っていきたい、支え合っていきたいと思う女性からしても
魅力的に感じませんね。
せっかくのプロポーズ、お相手への思いではなく
自分本位な言葉はもらっても嬉しくありません!
言葉選びは慎重にしたいですね!

あなたらしいプロポーズで

プロポーズの言葉をあげてみましたがいかがでしたか?


1番大切なのはあなたらしく、そして心のこもった言葉だと思います。
お相手の喜ぶ言葉や自分の伝えたいことを伝えてみてはいかがでしょうか?

お二人の明るい未来につながる素敵なプロポーズを実現してくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?