見出し画像

Share Concierge Interview「頼りあいで、地域のみんなを元気に!」広島県広島市 丸山竜司さん

全国に1500名以上がそれぞれの地域で 共助コミュニティを広げ、課題解決に取り組む AsMama認定・地域サポーター「シェア・コンシェルジュ」。
今回は、広島県広島市西区・南区で実施中のマリモホールディングスとの協働プロジェクト「マリモコネクト」で活躍するメンバーをご紹介します!

健康運動実践指導者 、JCCA認定アドバンストトレーナー 、JCCA認定コアフォーストレーナー 、JCCA認定スイングベーシックトレーナー 、JCCA認定ベーシックインストラクター 、アシスティックコーチベーシック 、ひめトレ普及員

ー 自己紹介をお願いします。

庚午と袋町を中心に、体の不調や姿勢の歪みがある方に1対1でのパーソナル指導や複数人で行うグループレッスンを行っています!
少しでも運動の楽しさや自分に合った運動を知って、1人でも多くの元気な方が増えてほしいという想いで活動しています!

ー シェア・コンシェルジュになろうと思ったきっかけは?

自分1人の力だとどうしても助けられる方の人数が限られるので、シェア・コンシェルジュになって色んな方とつながって頼りあうことで、たくさんの方を元気にするお手伝いができればと思いました。

ー 活動を始めて、自分や周りにどんな変化がありましたか?

色々な方とつながり、ママさんの元気な体づくりのお手伝いがよりしやすくなりました!それと同時にママさんのお悩みがより聞けるようになりより一層、力になりたいと感じました。

ー 活動の中で印象的なエピソードは?

実際に運動指導を受けられた方から「体がラクに動けるようになった!」「元気になった」との声をいただきました!シェア・コンシェルジュになって良かったと感じてます。

ー 意外と身近に、同じような想いを持って活動している人がいるものですね…!今後やってみたいことや、AsMamaの取り組みに期待することはありますか?

シェア・コンシェルジュ同士のコラボ企画や、色々な方が参加しやすい大きなイベントにもチャレンジしたいです!

ー 丸山さん、ありがとうございました!

▼丸山さんのHPはこちら

広島で活躍する素敵なメンバーと情報をシェアしたり、送迎・託児を頼りあう子育てのシェアリングをすることもできる無料アプリ「マイコミュ」
広島にお住まいの方はぜひご参加ください!

▼マリモコネクトって?&アプリダウンロードはこちらから


自分の得意なことが、人と人をつなぐ。頼りあえる地域をつくる。
そんな体験を強く実感できる、
AsMama認定地域サポーター・シェア・コンシェルジュ。
気になった方はぜひ説明会へ!


「いっしょに何かできそう」そんな問い合わせが一番のサポートです。https://bit.ly/3aDo1qt 全国の自治体・施設・企業・団体・個人どなたでも。 共助コミュニティ創生、ブランディング、プロモーション、マーケティング、地域活性、子育て支援を、AsMamaとご一緒に。