見出し画像

お客様のビフォーアフター・感想・ASmakeの夢・お申込みフォーム

Oさん 20代 昭島市在住

画像1

今までは、「食事を極端に減らして、運動はほぼナシ」という、短期間で10キロ落としたり…と、無理なダイエットをしていました。

食事を戻せば元通りどころか痩せる前より太ったり、それの繰り返しでした。

肥満に効くという市販薬を飲んでみたりしましたが、必要な油分や水分も失われて肌がカサカサになりました。

“楽して痩せたい”その思いがどこかであったのだと思います。

そうやって間違ったダイエットを繰り返して、結局痩せられなくて、精神的に落ち込むことも多かったです。。。

 

やっぱり自分だけでは痩せられないので、近隣のパーソナルジムで調べてASmakeを見つけました。女性専用というのとクチコミの高さ、そして申し込み依頼をした時のメールでの返信の早さも好印象でした。

この時点でまだお会いしたことないのに、このトレーナーさんはデキる人だと確信しました!(笑)

そして、体験トレーニングに行き、山﨑さんに出会いました。

結果から言うと、

身長154センチでMAX 58キロあった体重が47キロまで落ちました。
約10ヶ月間で−11キロのダイエットに成功しました!

画像2


↑加工ナシです。

山﨑さんにアドバイスをもらってやったことは、

・食事は2食だったのを3食バランスよく食べること。
・私の場合は歩く、走る、自転車を漕ぐ等の運動は多くなりすぎないこと。
・メンタルが落ち込んでいる時はダイエットはお休みしましょう、ということ。
・無理のない範囲で!

ということでした。

トレーニングもキツすぎず、時には笑いながら楽しく出来て、
ジム=キツい、しんどい。というイメージを良い意味で覆されました。

質問にもすぐに返答して下さり、これぞ“パーソナル”ジムという感じです。

 

そうやって無理せず、できることをやって痩せた結果、

まず自分に自信がつきました!

着れなかった洋服も着れるようになったり、見映えも太っている時に比べたら良くなったと思います。
体型のことを褒めてもらえるようになったのも嬉しいですが、何より"その努力"を褒めてもらえたことが自信に繋がったと思います。

ASmakeに通っていなければ、一生、間違ったダイエットを繰り返していたと言い切れます!!


Yさん 40代 国分寺市在住

画像3
画像4

過去にジムで糖質制限ダイエットをしたことがあり、大好きな麺類を我慢したり少量の食事を強いられたり、過酷なダイエットで泣くほど辛い思いをしました。

そんな辛いダイエットに耐えられず、逃げるようにジムを退会してからは反動で爆食いしてしまい、元の体重以上のリバウンドを経験しました。

 

『ジムに入会してもダイエットが成功せず、自信を失くし落ち込み、痩せたいけど食べることをやめられない』という負のループに陥っていたときに、ASmakeのHPで週1回のトレーニングでOKというのが目にとまり、

忙しい毎日を送っていて通うこと自体面倒だった私でも、週1回なら続けられると思い、体験トレーニングに行き山崎さんと出会いました。

 

過去の経験もあり、はじめは『本当に痩せるんだろうか?』と半信半疑でしたが、
大好きな麺類も食べながら、時には甘いものも食べながら、『これはダメ!』みたいな過酷な食事制限もなく、ダイエットすることができました。

 

その結果、70kgだった体重が、現在57kg。一年半でマイナス13kgになりましたが、まだまだダイエット継続中です。

気になっていた腹囲はマイナス15cmになり、服のサイズは、2サイズダウンしました。
ゴムパンツばかり履いていましたが、スキニージーンズが履けるようになりました!

ASmakeに通っていなければ、完全に肥満になり、いまだに自分に自信を持てず、容姿を気にして引きこもりになっていたと思います。

それが山崎さんと出会い、トレーニングを始めて、「無理したり過度に頑張ったりしないで良い」とアドバイスを頂き、

振り返ると、これまで人間関係や仕事・人生において、無理して頑張り過ぎていた事に気づき、自分にとって本当に必要な人や物の選択ができるようになりました。それにより、楽に生きられるようになりました!

Sさん 20代 府中市在住

画像5

今まで、自分でやってきたダイエットでは、

・自分自身の性格がズボラなのにも関わらず、レコーディングダイエットをして、色々な記録方法を自分に課してしまい、結局続かずに失敗

・とにかく「体重を落とすこと」を念頭においていたので、食事量が極端に少なくなり、ダイエットを開始すると、すぐ体調不良になっていました。

大雑把な性格でありながら、完璧主義な一面もあり、失敗して計画通りにいかないと投げ出してしまう自分自身が嫌いでした。

 

もう、自分1人では無理なので、今後の健康や体調のことも考えて、パーソナルトレーニングジムを探していたところ、ASmakeを見つけました。

短期ダイエットのジムと迷ったのですが、徹底的に糖質をカットして痩せる等の噂を耳にし、リバウンドが予測されたので、「長期的な視点」が大事かなと考えASmakeに決め、山﨑さんと出会いました。

その結果、

体重でいうと13㎏減りました。

体型は筋肉がつき、全体的に引き締まったように感じます。
上半身が特に落ち、洋服のサイズが3サイズダウンしました。

食事では特に好物の脂質の制限の助言をいただきながら、糖質は増やすように指示を受けました。

食事面だけでなく、生活全般において、睡眠やストレス、疲れの改善などについても論理的なアドバイスをいただいてます。

 

ASmakeで山﨑さんから、体重を落とすことではなく、筋肉をつけるということの大切さを学んだ気がします。

また食べ過ぎてしまったときも次に繋がるアドバイスをいただけるので、以前のように自己嫌悪に陥ってダイエットをやめたくなる気持ちがなくなり、より頑張ろうという気持ちに変化したのが一番かなと思います!

ASmakeに通っていなければ、自己流のダイエットを続けて、失敗を繰り返しての日々を送っていたと思います。。。

Sさん 30代 立川市在住

画像6

大学で1人暮らしを始めてから、20代は体重が結構乱高下してました。

1人だとどう食事管理をしたら良いか分からなくて、ストイックにやり過ぎて激痩せ→その反動で食欲が増して、一気に太る。そしてまたストイックに食事管理。。の悪循環でした。

結果、

・疲れやすくなったり
・体調を崩しやすくなったり
・イライラしやすくなったり
・常に他人にどう見られてるかが気になったり。。

 

今思えば何やってたんだろうと思いますが、若い頃ってスタイル維持が何より大事だと思うんですよね。その考え方から脱却するのに時間がかかりました。日本のメディアの影響も大きいと思いますが、、、

 

体重や体型以外にも、顔だけが常に気になっています。。丸顔に加え、頬の肉付きが良いという二重苦(泣)

ここばっかりはどう頑張っても痩せなくて、体型が見える服着た時によく「意外と痩せてるね」と言われます。。。


そんなときに、パーソナルトレーニング(別のところですが)に行ってる友人の話を聞いて「痩せる」から「引き締める」に考え方が変わり、それと経験上、独学は絶対良くないと思い、その道のプロにちゃんと見てもらおうと思いました。


色々検索して、ASmakeを見つけ、口コミの評価の高さと、HPの内容・メール返信の早さ/内容に丁寧さを感じました。(食事制限を強要しないのも◎でした!) 

体験レッスンでお会いした山﨑さんの感じの良さに、即入会を決めました
(パーソナルトレーナーってもっとゴリゴリのストイック系をイメージしてました笑)

厳しい食事管理等することなく、通って1年で4kg減りました。その間体調不良になったことは一切ありません。生理痛も軽減されました。
会社も皆勤賞でございます。笑

体型の変化で言うと、変に痩せてた頃より背中が綺麗な気がします。あと腹筋に薄く筋が。。! 

でも1番大きいのは、姿勢を意識するようになったことかもしれません。そして意識し始めてから気づいたことが、現代人は姿勢が悪い人の多いこと!

反面教師じゃないですけど、「自分は気をつけよ」って思いました(笑)もちろんまだ全然できてないですけど、電車に乗ってる時、ホームで待ってる時。。気づいた時に正すようにしてます。

いつまでも立ち姿が美しくありたいです。

 

また、「食事制限はあまりしたくないです!」とお伝えしてたので、食事は「可能な範囲でいいので」とやんわり指導下さってます(笑)

でも、食事の正しい知識を教わるだけでもだいぶ意識は変わりました。外食する時はカロリーじゃなくて、栄養成分を見るようになりました。

 

あとは、毎週「お家でできるトレーニング」を聞いて教えてもらってます。相変わらずリモートワークが続いており、家から一歩も出ない日もあるので、良いリフレッシュになってます。

山崎さんと会ってから、「いかに美しくいるか」より、「いかに健康寿命を延ばすか」に考え方が変わりました。(もちろん、引き続きメリハリボディも目指したいのですが!)

でも健康寿命と美しい体型は結局イコールな気もします。

ASmakeに来てなければ、未だにストイックな食事管理をしていたか、諦めて太りまくってたか。。想像したくないですね。。。

加藤さん 30代 立川市在住

画像7
画像8

『基本的に今まであまり真剣にダイエットに取り組んだことがなかったな』と今は思っています。

 

簡単にできそうなダイエット方法を少し試しては、ストレス過多になって、すぐやめてしまい、『そりゃ変わらないよなぁ』ということばかりでした。(仕事ですでに過労だったというのもありますが、、、)

また、自分だけで自分の意志を保つことが難しかったこともあり、何をしても長続きしませんでした。

 

そんなことを繰り返していたので、
『自分なんてどうせ何したって変われない。』という自己嫌悪に陥り、増えていく体重も脂肪がついていく体型も、見て見ぬふりをして諦めていました。

そんなときに話をした細い友達に、『痩せればいいじゃん!』と簡単に言われたことがかなり辛くて、そこからさらに自分に自信がなくなり、常に周りが眩しく羨ましく見えて、『私なんて。。。』と思い、落ち込む日々で、太るにつれて着たい服も着れなくなり、見た目がさらに自信喪失を加速。

頑張る気すらなくなりつつありました。。。

 

ASmakeさんには前々から行きたいと思っていましたが、仕事の状況で行けてませんでした。

ようやく行ける状況になったので『これを機に本気で頑張って人生やり直そう』と思い、体験トレーニングに行き、村井トレーナーと出会いました。


結果から言うと、

1ヶ月半で5kg落ち、目に見えて体型が変わり始めました。

『これなら頑張れる!』と確信。

楽しみながら通えて、『ならば生活も見直して激変してやる!』と燃えました。

その後、6ヵ月経ち、現在マイナス14kgにまでなりました!!



村井トレーナーからのアドバイスは、目標に対する食事量、食事時間など、『ストレスを溜めないように無理なくできるように』ということでした。

その「無理なく」な感じが続けられる秘訣だと思います。


また、体型や体重以外の部分も、かなり変わりました。

毎週通う場所があるという部分でモチベーションが上がり、良い気分転換になり、ストレス発散にもなっていると思います。

体型の変化とともに、やれば返ってくる事が実感でき、自信につながりました。

 

通う度に前向きな気持ちになれて、より健康を意識するようになり、普段の姿勢から食生活に気を付けるようになり、職業柄人から見られている意識を再認識し、より素敵に魅せるように気持ちが変わりました。

また、「続ければ成果を積み重ねられる」と体感できたことで、人生における目標を新たに設定できる心持ちになりました!

 

ASmakeに通っていなければ、諦めの境地で、先の見えない自分にも人生にも不安しか見いだせずにいたかも知れません。。。

もし体験談などを直接聞きたかったら、うちのお店に来てもらえればお話します!

加藤さんのお店は、こちら↓
「cocokara」HP:https://cafe-cocokara.amebaownd.com/
(商品注文以外のお電話はお客様対応で出れないことが多いため、控えていただけますと幸いです。)

Iさん 50代 立川市在住

画像9

30代でエステサロンのダイエットプランを試した時の事。


食事、間食、飲み物の記録、食事指導があったのですが、結局は食べた罪悪感が残るような雰囲気を出されていました。。。

今、思い返すと自分の目標体重になっても、「もっと痩せられるよ!」と引き伸ばされていたり、風邪を引きやすくなったり、疲れやすくなっていたように感じます。

 

一応1年間で10kg減したが、「努力不足」と言われてやる気がなくなり退会し、2年間で元の体重に戻りました。

 

それに加え、2013年に両親が相次いで他界、そして知人友人の死が続く。その後、義父(夫の父)高齢独居、息子の交通事故など、心労が続きました。

 

幸い両者とも現在は健康で、それがキッカケとなり「生きていること・健康でいること」の大切さやありがたさを知り、

もう一度、「心身共に健康的に!できれば痩せて体質改善もしたい」と考えていた時、ネット検索でASmakeが目に入り体験トレーニングに行った結果、山﨑さんと出会いました。

 

マンツーマン指導や通いやすい立地というのもありますが、やはり最後の決め手は山﨑トレーナーの人柄で、苦痛にならず通えそうな予感がして入会を決めました。


結果から言うと、

痩せただけでなく、肩こり・腰痛・膝痛の改善までできました。


1年目は月4回〜2回で通い、64kg→56kgに。
2年目は月1回で通い、58kgに少し戻りましたが、現在6kg減で維持 

それに太腿横の張り出しと膝上肉のたるみがスッキリした実感もあり、年齢特有の体の痛みまで改善されました。

山﨑さんからのアドバイスとしては、

・水をこまめに飲む 
・食事量の目安と無理ない減らし方や調整 
・トレーニング中、キツくなったときの声かけ 
・体が痛む時はその改善方法 
・ダイエット、食、健康に関する情報共有

でした。


アドバイス通り、こまめに水を飲みはじめ数日後、何年も悩んだ頑固な便秘が解消されました!

「食事を楽しむときは楽しんで、その後に調整すれば良い」という教えは新鮮で、トレーニング中、『もうダメだ!』と思っても山﨑さんの笑顔と声かけに騙されて(いい意味です笑)頑張ってしまいます。

四十肩、ギックリ腰の対処法を教えて頂き、効果もあってありがたく、新しい情報盛りだくさんのブログは興味深く読むのが楽しいです!


体重や体型以外の変化としては、

『なぜ痩せたいか?必要あるか?』というのを時々見直せるようになったことと、『体重の数字で一喜一憂しない』と考えられるようになったことです。



それもあり、体重の増減だけでなく体調の良し悪しも気にかけるようになれました。

 

「リバウンドして諦めたらダイエット失敗だけど諦めなければ痩せるチャンスは続くから失敗じゃない」って話も『なるほど〜』で、

『ダイエット!』と力むからストレスになるけど習慣にしちゃえば良いのかなと感じています。

 

 

ASmakeに通っていなかったら、食事制限と暴食を繰り返してダイエットを挫折し、洋服のサイズが2サイズアップするどころか、不健康な体になっていたと思います。

また、体の痛みへの対処法にも悩み、サプリメントなどを購入しまくるも、『お金を出した割に効き目無し』と嘆いていたかも。。。


何より楽しみながら筋力UPという発想にはならず、「自分に合った体作り」とか「無理なく続けるコツ」とか知らずに体重の数字にだけに囚われてストレス感じていたと思います。


Hさん 30代 青梅市在住

画像10
画像11

今までのダイエットは、

・有酸素運動凄くしているのに全然体型体重に変化なし
・無理な食事制限でストレスがたくさんたまる
・やっても結果が出ない、または継続して出来ない

というのが悩みでした。

 

「ダイエットする!」と決めても、毎回結果が出ないので、諦めかけていました。

他のパーソナルトレーナーさんに見ていただいたこともありますが、ジムのマシーンを使ってとにかく筋トレの日々と、『プロテインをしっかりとって食事制限をしましょう!』という内容で、

だんだん「マッチョになりたい訳じゃないんだけどな…これってパーソナルっていうのかな…」という気持ちになっていきました。 
食事制限もストレスで、「終わったらなに食べよう!?」とばかり考えるようになっていました。

 

周りの子に比べて太ももが張っていたり、ふくらはぎがししゃも足なのが、すごく気になっていて、

 

さらに巻き肩や、骨盤の傾きなども、気にはなるけど、治るものという認識をしていなかったので、対策を取ったことはありませんでした。ウエストにくびれがないのも同じ理由から諦めて、着たい服が着れないというストレスがずっとありました。

 

また、仕事柄食事時間が不規則で、お昼ご飯を食べられないことはザラにあるし、夕飯が23時過ぎることも多く睡眠時間の確保がしにくいのも、悩みでした。

 

そんなときにASmakeさんを見つけ、HPのブログの更新率がとっても高く、すごくやる気と知識のあるトレーナーさんなんだなと感じ、それだけでとても信頼度が上がり、体験トレーニングに行きました。

そこで山﨑さんと出会い、体験の際の印象もすごく良く、「ただジムで筋トレするわけではなく、きちんと私のなりたい体にしていただけそうだな!」と感じることが出来ました。 
食事制限を、ほとんどしないという方針にも惹かれました。(が、半信半疑ではありました。笑)

ただダイエットをするわけでなく、姿勢改善ができるというのがとても魅力的で、本当にパーソナルにしっかりやっていただける気がしたので、入会を決めました。


そして、結果から言うと、

・体重はマイナス2kg
体重は上がり下がりありながらも、平均マイナス2キロすることが出来ました。 

・周りから、『痩せた?』と言われることが格段に増えました。
今までダイエットをしても、周りに変化に気づいてもらえることはほぼなかったので、とても嬉しかったです。 

また、きつくて履くのを悩むようなスカートやパンツがすんなり入るようになったり、タイトでラインが出るようなカットソーは避けていたのですが着られるようになりました!



私はいままで月額制のジムに行っていたのですが、山﨑さんから『ASmakeに通っている間はジムに別で行かない方がむしろ良い』というアドバイスに驚きました。

「運動はすればしただけカロリーを消費して痩せていく!」と思っていたからです。

『なりたい体』を作るにはウォーキングでさえ正しく行うことが必要だと初めて知りました。

 

また、体重の変化があまりよくなく何度か相談させていただいた際も、『それだったら気にしなくて大丈夫。』や、『必ず痩せてきますから安心してください。』など、心強い言葉をかけていただきました。

 

食事指導もとてもシンプルで分かりやすく、『常に現状ストレスがかかっていないか?』を気にしてアドバイスをいただけたのがありがたかったです。

 

そうした山﨑さんからのアドバイスや助言のおかげで、

今まで、【ダイエット=大変でストレス】という考えでしたが、その考えが全くなくなり、
ダイエットについて前向きになりましたし、緩く長く続けていけるものになりました。

ASmakeさんに通っていなければ、自分にあったダイエット、続けられるダイエットには出会えていなかったと思います。



Tさん  40代  立川市在住


30代半ば頃から年1キロずつ徐々に太っていったため、2~3年はあまり危機感が無かったが、気がついた時点で、トータル約7キロ増えていて『かなり太った』とショックを受けました。

 

20代や30代前半は、食事に少し気をつける(夕飯の炭水化物をやめる、お菓子をやめる)だけで痩せたが、同じことをしても全く痩せなくなり、

さらに、2020年4月より在宅勤務になり更に運動不足になったため、ホットヨガの回数を月4回から6回に増やしたにもかかわらず、全く効果なしでした。

 

自己流ダイエット(宅トレダンスや宅トレ筋トレ、ストレッチや自己流食事制限)では全く痩せず、

特に

下半身が太くて、お気に入りのスカートが履けなくなった。
太った事で体型が変わり、好きなブランドの服が似合わなくなったり着れなくなった。
好きな服ではなく着れる服を着るしか無くなった。
全体的にもったりし、特に後ろ姿がおばさんになった。
太ももの裏のセルライトが気になる。
 

という悩みが増えたり、自己管理が出来ないことに落ち込みました。

体重や体型面以外では、40代に入り、体力の衰えを感じるように。疲れやすくなり、なかなか疲れが抜けなくなりました。

宅トレなどをしていても自己流では全く痩せず、もうプロに相談しようと決意し、『自分にあった正しい筋トレを教えてくれ、最短距離で痩せるならパーソナルが良い』と言われ、パーソナルトレーニングで探しました。

一般的なジムでのパーソナルトレーニングは他人の目が気になりイヤだったので、ネットで立川駅付近のパーソナルジムを探したところ、自宅から徒歩1分のロケーションのASmakeがヒットしました。

 

体験トレーニングに申し込み、山﨑さんと出会い、

・週1回約30分の筋トレで食事制限なし
・ウォーキングやジョギングの強制なし
・筋トレやストレッチなどの自主トレ強制もなし

だったため、「これなら出来る!」と思い、思い切って入会しました。

 

通って4か月、結果から言うと、

・4ヶ月で4キロ減、体脂肪3%減
・お気に入りのスカートが履けるようになった。
・体の厚みがなくなった。
・肩が華奢になった。
・二重顎が改善し、首が長くなった。
・友人から痩せたと言われた!
となりました!!



 

具体的な、私に対するアドバイスとしては、

・間食はしないこと
・水もしくは、カフェインレスのお茶を飲むこと
・食事制限はストレスにならない程度で良いこと
・プロテインは飲まなくて良いこと
・腹筋の筋トレだけではくびれは出来ず、背中や体全体の筋トレが必要ということ

などを教えていただきました。(ほかにもたくさんありました。)

 

 

山﨑さんからのアドバイスで、食事の考え方が変わりました。↓
「炭水化物は食べないほうが良いと思っていたけど、脂質を減らすことが重要」と考えるようになったり、「0か100かの考えではなくなり程々で良い」と思えるようになったり、

「多少太っても調整できるから大丈夫!」と思え実際、調整できるようになり、メリハリをつけた食事ができるようになりました。

友人とのご飯や外食時は好きなものを食べ、1人の時や自炊する時はバランスの良い食事をするようになりました。

コンビニに行く事をやめ、ケーキや甘いものを食べたい時は、美味しい高級ケーキ屋さんで食べるようになりました。

ダイエットや栄養についてもっとは学びたいと思った。 普段もなるべく階段を使ったり、少し遠回りするなど動くようになりました。

 

ASmakeに通っていなければ、さらに太っておばさん体型まっしぐら… そして運動不足や太ると、健康診断においてゆくゆくは多くの問題(血糖値やコレストロール値)が出てきていたと思います。。。


【僕の夢】


体験パーソナルトレーニング(カウンセリング+トレーニング)のお申し込みはこちらからお願いいたします。↓ 
https://asmake.jp/contact/


または、こちらのLINEからもお申し込みいただけます。↓ https://lin.ee/yuKUNub

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?