キャリアむずすぎバナシ。

最近、転職活動を始めた。
というより、一昨年1回ガッとやったけど内定をもらえずあきらめて、その後だらだら求人を見ていたけど、2月末ぐらいにやっと行動に起こした。

で、面接も数回受けてるけど、全部一次で落ちてる!泣き
今日受けたところも多分落ちた!(けど直接あなたは~~の方が向いてると思うって建設的に言ってくれて、とてもありがたかった)

落ちてる理由は自分でも分かっていて、
私がマジでキャリアに対して全然具体的イメージができていないから

てか、具体的にキャリアデザインできてる人って世の中にいるの??
みんなそんなめっちゃ自分の仕事について考えて、具体的に将来についてイメージできてるの??

私の転職理由が
・夜勤
・残業多め
・その割に薄給
・風通しが悪い
・偏ったクリエイター職なので、これだけを極めていくことへの不安
で、面接とかでは「幅広いスキルを身に付けて成長したい」って言ってる。

改めてこれだけ見るとめちゃアバウト・・
もちろん、これに続く理由もあるんだけど、最後に「最終的にどういう人になっていたいの?」って聞かれた時が困るのよ~~~
ちゃんとキャリアについてイメージできているかを見るためっていう理由があるのは分かってるんだけど、実際働いてみないと分からなくない??っていうのが本心・・
分からんからネットで回答例を調べても出てくるのは「中間管理職になって~~」とかばっかりで、それに興味が無い人はどうすればいいの!?ってカンジ・・

けど今の会社を辞めたい。
けどどうすればいいのか分からない。難しい。
とりあえず自己分析なのかな・・自己分析って言われても分からんよ~~

全く何にも生み出してないnoteだけど、自分の思考の言語化のために・・
そして、他にもまじ分からんよな~って人に私も分からんのよ・・って伝えるために・・

おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?