見出し画像

vol.7【筋トレ】集中力のチカラ

さて!今日は初めての筋トレについての記事です!

まず簡単に私の筋肉スペックを紹介します!(需要ないとか言わないで

筋トレ開始 2020.3.25〜
身長:168cm
体重:68kg(軽めのデブです)
BMI:24程度

非常に厳しい現実です。でもこっからっす!


それでは、今日の学び。

集中力のチカラってスゴイね

です。

私普段、筋トレするときは1時間くらい時間を取るんです。でも今日用事があって筋トレの時間が20分しか取れませんでした。

そんな中始まった私の筋トレ。
メニューは、(※自重です。)
・サイドレイズ×30回×3セット
・プッシュアップ×15回×3セット
・レッグリフト(限界からプラス2回)×2セット

なんてことない、なんならいつもより楽なメニューです。

しかし!!いつもよりなぜか効いてる感があったんですよね。

普段との違い、恐らく集中力だと思います。

いつもの3分の1しか時間がないという焦燥感に駆られていました。

これなら普段から1時間も時間取る必要ないかもしれませんね(笑)

結論、筋トレでも集中力って大事ですね
というお話でした。

今日はこんなところで。
まとまりなくてすみません。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?