マユトのインターン日記 その11

こんばんは、マユトです!😁

今日は、立命館宇治中学校での中須さんと越本さんの講演会を聞きました!!

まず、お二人とも話す内容を中学生にもわかるように、噛み砕いてお話していたので、本当にすごいなと思いました。

内容は、今後の将来を考える上で大切にしたいことなどについてでした。

天職は見つかるものだというお話がありました。ある時偶然、これが天職だというものに出会えるそうです。

このお話を聞いて、その『ある時』までは自分のしたいことをすれば良いのかなと思いました。
また、したいことをする中でも他のものとのつながりを維持できれば『ある時』は早く訪れると考えました。

自分のしたいことをしっかりと見定めて、全力で取り組み、天職に出会えたら幸せだな…と思います。


あと、今日に反省をあげるとすれば、もっと余裕をもって生活しないとダメだな、と思いました…笑


さて、今日は短いですがこの辺で終わりにします。
読んでくださった方、ありがとうございます。🙇‍♂️

また明日お会いしましょう!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?