マユトのインターン日記 その9

こんばんは、マユトです!!😁

今日はなんと出張に来ていて、大阪にも京都にもいません!

出張先は…

那智勝浦です!!!

いいですねえ笑
今日も学びがありました!
毎日学び、いいですね。進歩している感じがします♪


今日は5時間車移動をして和歌山にきています!🚗³₃
道中、いくつか観光地にも寄りました。
どうしても理系脳が抜けず、地学とか生物とか色々なサイエンスのことを考えてしまいました…笑🥼

↑研究者みたいなマユト(世界遺産 鬼ヶ城にて)

↑トトロ2人??(同上)



また、中須さんと色々なお話をしました。ここまでの振り返りや、今までのこと。
互いに質問とかをして深めたり…

そこで、気になった話があります。
『この世界はとても大きな規模で動いている。』
言葉の通り、この世界は大きな自然の力が働いて今の形になっている。また、そのことに気づくと、自分の失敗や嫌なことはとても小さなことに思えて、立ち直れるのです。
時には大自然の中でその素晴らしさ、雄大なその姿を見るのもいいかもしれませんね。


到着して、ご飯をいただきました。
勝浦でしか食べられない珍しい料理がたくさん出てきました。
鯨料理、美味しい海鮮など…🐟
これも旅の醍醐味ですよね。

その時、京都100人会議にオンラインで参加させていただきました。
これは登壇者が10分間で自分のトクイなことについてを話、みんなで交流するコミュニティの場として開催されているものです。

そこでは、話したいことをうまく時間内に収めたり、聞き手を引きつけるような発表の技術を学べたのもそうですが、社会の諸問題や新しい取り組みについて、色々なことに触れることができました。


その後近くの銭湯に行き、お風呂も堪能しました笑🛀🏻

そのお風呂の中で、色々とお話をしました。
車の中で話した、1週間のハイライトと問いについてや、ここまでの情報の共有など。
改めて自分のことやメンバーのことを知れました。
特に、考えていたことがより整理できてとても良い時間でした。
また、とても綺麗な夜景も見ることができました…✨
(幸せ〜)


ここまで読んでくれたみなさん、ありがとうございます。

また明日も、普段の行動範囲からとびだし、色々なものに触れて新たな学びを得たいと思います。


では、今日はこの辺で〜



マユト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?