ハルキのインターン日記 Day10

こんにちは、ハルキです

昨日は和歌山で一泊したので、和歌山からスタートです!

泊まったやどの近くに市場があって、朝からマグロの競りを見に行きました🍣
競りを見に行くのは初めてで、漁港の皆さんが働いているところや沢山のマグロが並んでいる様子は迫力がありました。

朝ご飯を食べたあとは、お客さん服を作る作るために採寸をしに行きました。服屋として働いている中須さんを見るのは初めてだったかも知れないです笑笑

採寸が終わった後に中須さんの知り合いのたかしさんから少したかしさんのお話を聞きました。たかしさんはカフェバーの経営やウェブデザイナーなど今までに色々なことをやっていたらしいです。
今は特定の人だけを助けるのではなく、住民全員が生きやすい街を創ろうとしているようです。
たかしさんの話を聞いて、色々なことにそのときそのときの状況や自分の考えに沿って、自分のやりたいことに挑戦していて面白くて凄い人だなと思いました。

その後はたかしさんと一緒に、Youth Library えんがわという所に行きました!
ここは和歌山県新宮市にあって、学生を中心に地域の人が集って、喋ったり勉強したりできる場所です。
てつじいこと並河哲次さんという方が管理をしていて、この方もとても面白い人でした!
この場所はなんと学生限定で一泊500円で泊まることができます!
ユースの人限定だけれど、スクリーンで映画を観たり、騒いだりできる最高の場所です✨

てつじいさんは若い人が自由に集まって、交流したり親睦を深める為にして利用してほしいと言っていました。
こういった方が居ると、その地域は凄く豊かになって行くんだろうなと思いました。

えんがわの隣には別の宿泊施設があってここも雰囲気があっていつまでもいられる様な場所でした。
建物の中にストーリーを持たせて、楽しんでもらえるようにしているらしく、本当に一回泊まりに来たいと思いました。

和歌山でのインターンは普段やらないことや、自分が普段見ているものとは違う環境を見ることができて良い経験になりました。
行き帰りと長時間の運転や色々な準備をしてくれた中須さんに本当に感謝しなきゃなと思います。ありがとうございました🙇
こんなに良いインターン他にはないと思います笑笑

そんな楽しくて、貴重なインターンも残り少なくなってきました。最後まで気を抜かずに吸収できることはどんどん吸収して学び、自分の力に変えて行きたいです!

今日の締め『感謝非日常睡魔

Day7の締め「自己と考え方と幸せ」
Day8の締め「繋りと多様性と想いやり」
Day9の締め「楽しいと振り返りと休憩」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?