巣ごもり需要とNetflix

Netflixは需要が伸びているだろうと思っていたけど、圧倒的な数字だった。
2020年1月の時点で1.67億人だったので今は1.8億人程度?
(参照: https://www.businessinsider.com/netflix-market-share-of-global-streaming-subscribers-dropping-ampere-2020-1 )

Netflixはディズニーランドの時価総額を越えたとのこと。
今新しいコンテンツを制作するのは難しいと思うけど、これまでの溜まったコンテンツもあるし、強いと思う。

記事にも出ていた「巣ごもり需要」の観点からも今後の市場を見ると面白いかも。巣ごもり後の需要もあるだろう。ZARAはアフターコロナの需要を見越して物流を増加させている。(参照:https://www.wwdjapan.com/articles/1070142)

ネガティブニュースよりも、前向きなニュースとか、伸びている市場に目を向けようと思う。

記事を読んでくださってありがとうございます! もしよろしければ、応援くださいませ!