新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

カフェを起業する人が増えているらしい

飛鳥-aska-

先日、ニュースサイトでそんな記事を読んだ。
コロナ禍でリモートワークなど、いわゆる「おうち時間」が増えた事でコーヒーに触れる時間が増え、勤務先の先行き不安などが重なり自分もコーヒーの提供側になろうと起業を考える人が増えているようだ。

まぁ自分もその1人なわけで。

いろいろなスキル習得を目的にカフェオーナーさんがやられているYouTubeチャンネルを観ているのですが、最近になって起業関連について話している動画が増えていたんですよね。
なんとも、自分の近況に合わせるかのように必要な知識をタイミングよく教えてくれるなぁ、なんて思っていたんですけど。
きっと需要を感じての事だったんですね!

そんな私は来月から高山市商工会が主催する起業セミナーに参加します。
物件探しも少しずつですが始めました。
自宅でできる自分自身のスキルアップとして、ラテアートの習得を目指していたり、コーヒーをオススメするときに味の表現を的確にできるようにカッピングなどもやってます。
あとは簡単なスイーツ製作の勉強も。

来年には間借り営業とかもできたらいいなー、なんて考えています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!