見出し画像

アサクラノート2号のあとがき

朝倉のフリーマガジン「アサクラノート2号」のテーマは伝統を考える。
創刊号から発行まで2ヶ月ちょっとかかってしまった。結構2ヶ月に1回発行のノルマは思ってより少し厳しめ。次の次までテーマを決めてないとなかなか進まないし、印刷にどうしても1週間がかかるので、分かっていながらも取材・制作までダラダラと時は過ぎていく。

今回のテーマ「伝統の考え方を考える」は、甘木絞りという朝倉の伝統工芸を取り上げたものだが、その伝統工芸師 西村氏の考え方をピックアップしたものだ。
ゆえに甘木絞りを代表した伝統に対する考え方・ご意見ではないことをご了承いただきたいと共に、未来につながる興味深い記事に仕上がったのではないかとも今回自負している。

と記事の内容はもとより、表紙のイラストが今回も良い。
このフリーマガジンは表紙で9割なので、ぜひ本誌を手に取って紙でご覧になって欲しいです。

県外・市外で本誌を入手できない方で欲しい方がいらっしゃいましたらメールください。relaxchoco@gmail.com (山田)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?