見出し画像

🏹射手座には味方でいてほしい

こんばんわ。
ちょうど金ローでラピュタがしていますね。わーい。
久しぶりに見るな。。。何年ぶりだろ?

ところで、私の周りには射手座も多いのですが、母に弟、祖父に親友。揃いも揃って射手座です。今日は射手座さんについて書いていきますね。


①意外と社交性はあるんだよ

まず12星座についてなのですが、1番目の牡羊座が赤ちゃんだとして、ラスト12番目の魚座は長老を超えて妖精です。ちなみに11番目の水瓶座は宇宙人で、10番目の山羊座が長老です。では9番目の射手座は60〜70歳くらいのおじいかなぁ。
 射手座って結構自分勝手な感じで星占いに書かれていたりするのですが、それはプライベートで生きたい放題なだけで、社会生活の中ではルールをちゃんと守ります。仕事は残業もするし、自分の意見を言うこともあんまりないし、文句もあんまり言わないし、だいぶ真面目です。しかもおじじなので意外と社交的というか人とのコミュニケーションも程々にちゃんと取ります。雑談もするし、付き合いにも意外と参加する(毎回じゃないけど)面もあるのです。真面目でマイペースな面もあるけど普通に雑談もできる人って感じかな。


②社交性はあるけど『ふんっ!😑』とは思ってる

じゃぁ社交性はあるけど、よく聞く好き勝手な様子だったり白黒思考だったりはないの?って話なんですが、もちろんありますよ。仲良い友人や家族にはそんな姿やっぱりゴリゴリに見せます。でも我儘とか傍若無人とかそんな感じではなくって、むしろ身内にはめちゃめちゃ尽くします。自己犠牲も自分の耐えれる範囲でします。しかもその範囲がまぁ広い。その分、趣味とかでよくストレス発散してますね。自己完結できる趣味をよくしている印象があります。畑仕事とか、お裁縫とかライブ鑑賞、本もよく読んでるなぁ。ドラマ鑑賞とかも好きですね。ここら辺が射手座のマイペースな部分ですが(自分の時間が必要なんですよね)人に迷惑をかけないマイペースですね。
 で『ふんっ!😑』の話なんですけど、身内に対してもあるんですが、職場でよく発揮されていますね。なんかこう、射手座それぞれに『ばっかじゃねの!』とか『くだらねぇ』『くそだな』とか人に思っちゃう時があるのです。でも最初に書いた通り社交性は兼ね備えてるので、それを思っても表に出さず(おじじなので)笑って誤魔化したり、ちょとムッとしたり、そもそもスンって感じになったりして心の中で『ふんっ!😑』ってなって、こいつはねぇなぁカテゴリに分類します。
 身内に対しては『ふんっ!😑』って実際に声に出してたりしますけどね笑 鼻で笑っちゃたり。


③怒ったら抜刀してくる🗡️

ではでは、そんな意外と折り合いをつけてくれる射手座が怒ったら最後、抜刀してきます。情けとか遠慮とかなしに切ってきます。切れ味も抜群です。しかも一回抜刀したら相手は亡き者として関わってくれなくなります。(仕事ならしゃぁなし関わるけど拒絶オーラが出てます)具体的に言うとハッキリ図星をついてきたり、ぐうの根もでないようにバッサリ言ってきます。ネチネチ詰めてくるのではなくて、一撃必殺みたいな感じですね。ここで射手座の白黒、0or100の性質が出てくるんですよ。
 同じ白黒タイプの獅子座も怒らせると拗れて拗れてむちゃむちゃ厄介なんですけど、情に厚いので関係を修復しようと思ったら意外と仲直りできたりします。でも射手座はよーーーーっぽどじゃないと無理です。射手座自身がその人に思い入れがあったりしたらまた別なんですが、まぁ信用回復は絶望的ですね。
 かくいう私も射手座の人に一度絶縁されたことがあるのですが、(しかし私は人の地雷ばっか踏んでますね😃調子に乗りやすいんですよ)まぁ許してくれなかった😂笑 だからその人と数年越しに仲直りできた時は奇跡かと思いましたよ。射手座は義理堅い面もあるので、そこに触れる人なら例外もあるのかな?とは思いました。ありがとうございます。


④一つ筋の通った人を応援してくれる

そろそろ射手座の素敵なところを書き記しておきますね笑
 私が、射手座の地雷を踏んでばっかりなのでついつい取り扱い説明書見たいな内容になってしまいました笑
 の項目で射手座は自己完結できる趣味をよくしていると書いたのですが、なんかこう射手座は職人気質というか一個ハマるととことん突き詰めちゃうんですよね。人には強要しないのですが。で、自分がそんなだからか、同じように職人タイプの人や一つ筋の通った人なんかをリスペクトしてくれます。一つの物事に真面目に向き合っている人、その人の哲学を持ち合わせている人に真剣に向き合ってくれます。だからジャンルが違ってもその道のプロの話とか好きな人が多いですね。しかもチャレンジしている人をバカにせず黙って応援してくれます。ここの辛抱強さは射手座らしいなって思ってます。
 射手座って弓矢を持っているじゃないですか。でも私、先にも抜刀って書きましたが刀を持っている印象があるんですよね。でも弓矢だって一発で相手を仕留めようと集中して構えて打ちますもんね。武道って礼に始まり礼に終わるって聞きますし、そのリスペクトの精神が射手座の核のような気がします。
 自分の時間が必要で、周りと調和をとりながら生きたい好き放題してるけど、射手座の揺るがない軸は武士道なのかなと私は思ってます。


⑤射手座には味方でいてほしい

これでラストになります。
 タイトルの射手座には味方でいてほしいこれは完全に私の願望です笑
 なんだろう。山羊座とかも懐が深いので、応援してくれたり味方でいてくれるのですが、射手座に応援されると間違ってないなって自信を持てるのです。
 というのも、社交的ではあるけども白黒の射手座は、やっぱり嘘がつけないのです。社交辞令かどうかってのが分かりやすいのですよ。そもそもリスペクトの心がないと応援してくれない人です。筋が通っていない人のことは内心毛嫌いしてますし。
 だからそんな射手座が『私はあなたを応援しています』と本気で言ってくれている時はとても心強いのです。その言葉に嘘がないから。だからもし、今日はこの記事を読んでくれた方の中で、射手座に応援されたとこがある人は胸をはってください。
 そして射手座の方は『この人は素敵だ』と思う方が周りにいらっしゃったら素直に認めてあげたり、褒めてあげて下さい。あなたに応援されると嬉しいです。頑張れます。


ではではここまでお読みくださってありがとうございます。
今日はこんなところにしようかな!
おやすみです〜🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?