見出し画像

今まで読んだ小説をテキトーに紹介


どうも先人様たちの記事見てハート、コメント打ってるfoundです。
小説は途中まで読んでるのでそれの紹介です。
異世界転生多めdeath



このすばらしい世界に祝福を!


ツッコミ満載の祝福物語


小説「このすばらしい世界に祝福を!」より

この物語は主人公の高校生カズマが
トラックに轢かれる。
そしたら目の前に女神アクア様がいると。

アクア様
あなたは異世界転生する前に
欲しい物を一つ選びなさい
(. ❛ ᴗ ❛.)

カズマ
じゃ、お前

アクア様
わかりました、、へ?ちょっ、まちなさい!!!
いやぁァァァッッッッッッ
(>0<;)

カズマと女神が一緒に召喚され、
ハーレム生活ヘ!!!!!!

には、、、ならん。

名声と金と女のために動く外道主人公!!
爆裂魔法「しか」使えない中二病魔法使い!!
性的快感を得たいドMの変態女騎士!!
可能を不可能にする全ての元凶、駄女神!!!

問題しかない冒険パーティで
世界を救えるか!?


とある魔術の禁書目録


科学と魔術が交わる壮大な物語

小説「とある魔術の禁書目録」より

この物語は現代社会に科学と魔法が対立する世界。

主人公、上条当麻は相手の能力を右手で打ち消す「イマジンブレイカー亅を持つ。
彼にインデックスという少女が訪れる。
彼女は「見たものを永遠に記憶する亅
という能力を持つ。
そんな彼らに様々な事件が起こる。
コメディーとシリアスがバツグンな物語。
専門用語おおめのため、緻密で壮大な物語でもある。

RE:ゼロから始める異世界生活


幸せをつかむために何度も死に戻る

「RE:ゼロから始める異世界生活亅より
主人公、スバルが異世界召喚されて
ヒロインを救う物語。
このすばと似ているが、違うのは
主人公は「死に戻り亅ができること。

最悪な結末を何度も回避してハッピーエンドを目指す。

······聞こえはいいが覚悟して
読んでもらいたい。

僕は耐えられなかった。

ハートが鋼鉄で出来てるなら、
物語の真相を見れるかもしれない。

というわけでここまでにしましょう。
これからも投稿を続けるので。
くだらないことをたくさん書こうかね
DEWA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?