見出し画像

東方二次創作の天才

どうも、東方の体験版をプレイして挫折しまくったfoundです。
ニコニコとYOUTUBEを反復横跳びでみまっくております。
この記事ではニコニコで見てた東方Projectの二次創作者を紹介しようと思います。

この能面のような、般若のようなお面をトレードマークしてるがkamSさんです。
ちなみにプロフィールを見てみると
かなりのご年配の方らしく、正真正銘のプロ
の道を行っている。
このお方の特徴は


  • 東方のキャラ、世界観を深く理解したうえで、独自の世界観を作り出す。

  • 作品に合う音楽を引用する。

  • キャラクターをグロく、エロく芸術的に表現する。

  • 東方キャラはZUN絵という原作に近い描き方をする。

  • 下ネタだいしゅき。

  • 理解が難しい作風のため、コメントを見て考察する、東方超級者向けと呼ばれている。

など初見ではかなり印象に残る人であろう。
そんなkamSさんのデビュー作は

八意式健康術

きっと我々には理解の及ばない、
高度な意図と思想と芸術があるのだろう

考えるな感じろ

真ん中の美化された八意永琳が鉄板の上で踊っている。
後ろでうさぎだか、姫様が走っている誠にシュールな光景である。
意味がわかる人は教えてください。
自分がお気に入りに入っているものは

イヌニナル

妖しく、美しく、ボクノシモベニナル


八雲紫を始めとした、妖怪の本来の恐ろしさ
美しさ、深淵をのきこむような退廃的な
ナニカを表現している。

怒々夢見る事なかれ

kamSさんの天才が故の変態的な芸術力で制作した迷作。
深夜テンションが作ったかのようなkamS節が暴走している作品。
ちょっとおセンシティブすぎるのでハッキリとした画像が貼れないレベルです。
これを見ると天才の神秘的な頭脳の一端を感じ取れます。


彼は他にもPixivで創作活動を続けたり、
艦コレの二次創作にも創作したり。
AI創作にも学んでらっしゃいます。

東方コンテンツに刺激を求めている人に中毒になるくらいクセになるかもしれません。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?