見出し画像

今まで読破した漫画!

とは言うものの、少年ジャンプが多いですね。ゴメンちゃい
漫画は人生の追体験である。
子供のときに見た憧れのキャラクターを読み解くことで、今でも心に残ると思う。
王道系が多いと思います。

ドラゴンボール

ハチャメチャが押し寄せてくる

アニメ『ドラゴンボールZ』より
ドラゴンボール40巻以上だと思います。
初期は、孫悟空達がドラゴンボールを7つ集めて、神龍よ、ワレの願いをかなえたまえーするお話。
天下一武闘大会からバトル漫画へ急旋回。
やれ魔族、戦闘民族、宇宙の帝王、
アンドロイド、ピンクの悪魔、
ハイパーインフレーションなバトル漫画
中学生のときに見たアニメで戦うたびに周りのものが蹂躙される光景は新鮮で爆笑しまくってた。
「破壊衝動!?」(@_@;)ワクワクすっぞ
現代社会の止まらぬ競争ですかなあ?


NARUTO

成長したってばよ

漫画『NARUTO』より
60巻超えてた?
これはうずまきナルトがどん底の嫌われものから、みんなに認められる忍者の長
火影になる物語。
この漫画では、少年の成長、仲間との信頼、
戦争で繰り返す復讐、家族の愛情など、
ここでは語り尽くせないくらい人間というものを濃密に描いた物語。
意外にも、主人公の精神状態について深堀りする記事もあるくらい深い話でございます。


進撃の巨人

最初からクライマックス

漫画『進撃の巨人』より
最近はアニメも完結しそうです。
大昔、巨人の手から逃れるため、人類は
巨大な壁で100年間平穏に過ごしていた。
ところが超大型巨人鎧の巨人よって壁が破壊される。
主人公エレンは母親の命が奪われたとき
ある決心をします。




漫画『進撃の巨人』第1話『二千年後の君へ』より

「駆逐してやる!!

この世から…一匹残らず!!」






.........…これが後に人類に影響を与える瞬間だったとはある人物を除いてまだ誰も知るよしもない。

  
いかがでしょうか。
今はワンピース、遊戯王などスローペースで読んどるのですので近いうちに記事にするかもしれません。
ではおルボワール★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?