見出し画像

ヘルスコーチ


2023.10月末
最近の自分とこれからの自分について

転職して1年半が経った。
仕事も一通り覚え、後輩ができ、当初の不安も大分減り、とてものんびりとした日々を過ごしてる。ただ、完璧という状態ではないため、後輩への研修など不安は募る…

地元にいた時には、夢に満ち溢れていたが転職して忙しい1年を過ごし、のんびりとした日々を過ごしている今、再びふと立ち止まる。

私はどんな人になりたいの?

私は何も取り柄がないし、結果も出してきた人生ではない。
でも、やっぱり何かをやり遂げたい!という気持ちと高校生の時からの言っている「誰かの役にたちたい」という思いがいつだってある。

高校生の時はそれが看護師という道だと思い努力したがなることができなかった。

でも、「誰かの役にたつ」というのは抽象的であるためどんな形にも変えることができる。

今の私にできる「誰かの役にたつ」こととは…

相手の求めていることをしっかりと受け止め、結果を出すこと

をしたい。これが私がずっと求めているコンサルタントという仕事なんだと思う。

ヘルスコンサルタントになる

そのために私は投資した。
昔、読んだ本で「幸運は大胆なことがすき」という言葉が思い浮かんだ。
大胆なことをするのは勇気がいるがその分の結果を出すことができると私は実感している。
だからこそ、行動することができた。

今の生活は安定していて何一つ不自由はしていない。でも、この生活をあと40年50年していくのかと問いかけた時に「はい」と即答することはできない。

だとするのであれば、早く行動することに越したことはない。

9月から私の夢への一歩は始まった。

2ヶ月が経とうとしているがまだ何も進むことができてない。それでは良くないと思いつつもただ言われたことをやっているだけで行動に移すことができてないという状態。

こんな時に私がしていること

・お弁当を作った
詰めることをしてみたい、色合いの良いお弁当を作ってみたい
・ベーグル作り
パンはとても好きだが市販のパンは添加物が多いから食べたいと思わない
・映画を観る
韓国ドラマ「スタートアップ」を観た。まさに今の自分と重なるところと感動するところのあるドラマだった
・ヨガとピラティス
マイペースではあるが続けている
・彼と向き合うこと
仕事の忙しい彼。ふとした時に不安になってネガティブな気持ちになる。でも、やっぱりどんな時にも相手を信じることや自分を信じることを忘れない
・カフェで勉強
1番効率良く勉強することができる所

体調を崩し何もできない数日間もあった(便秘と下痢)

こんな2ヶ月弱を過ごした。

結果を出したいなら、人よりも努力しないといけない。当たり前だが分かりきれていないこと。

私には夢がある。

みんなを健康になってもらいこと。

元気で自分らしく過ごす日々を1日でも多く生きてもらいたい。

その為に、体と心の健康を私がサポートする。

健康じゃないとやりたいこともやれないから、みんなに夢を持ってやりたいことをやって、生き生きとした毎日を過ごしてほしい。
悩むこと落ち込むことはもちろんある、そんな時いつでも頼ってほしい。
話すことですっきりするからね。

5年後10年後の私がしっかりとみんなのサポートをできている人になっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?