見出し画像

私が思う求められてる女性像

私の理想とする女性。
それは強さや自分軸をしっかりともっていて柔らかさのある女性です。

私は今までいろんな女性を見てきました。
その中で成功している女性に共通していることは自分軸がしっかりとあるだけではなく、女性や人としての人間味や柔らかさを兼ね備えている人でした。

一昔前、第一線で働いていた女性は男性に負けないというきっと強さがあったと思います。それでなきゃやっていけなかった時代だったと思います。

しかし、時代は変わっています。
まだ社会人歴の少ない私でさえ、「私が入った時はそれは許されなかったのに…」と悩んだ時期がありました。

そんな時に親に言われました。
時代は変わっていっているから仕方がないんだよ。と。
その時の私は「そうだけど、ずるいよ」とすっきりした気持ちではいられなかったです。

でも、あれから数年が経ち、それが改めて実感でき、あの時の親の言葉がすんなり心に入ります。

時代は変わっているんです。それに合わせて生きていかなきゃいけないんです。

自分軸をしっかりともった柔らかさも兼ね備えた女性に私も将来なっていたい。
ただ強いだけの女性は今の時代求められていない。
強いだけ、真面目なだけでは、これからの時代置いていかれる。
私はそう思います。

強さ、真面目さがありながらも人としての柔らかさをしっかりと表に出せている女性。
そんな女性がこれからの時代求められていくと思います。

私はまだまだ足りないところがだらけ。
私にとっての理想としている女性を常に意識し努力していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?