見出し画像

心が折れた日


私はこの前久しぶりに心が折れた。
絢香の「ありがとうの輪」を電車で聞き自然と涙が流れてきた…。笑
マスクをしてましたが、耐えることができなかった…。笑

仕事が忙しく(長距離移動が続く、周りからの圧が強い、求められることに対しての不安、良かれと思ったことに対しての否定、全然仕事が進まないこと、帰りが遅い日々等)、先輩方からは「顔が疲れてるね」と言われることも多々。

自分の中では、大丈夫!やれる!と思っていても、現実はなかなか上手くいかなかったりとメンタル的に疲れていっていた。

そんな中姉の誕生日があり、家族からお祝いしてもらったよ〜というLINEが届いた。

いつもだったら「良かったね!」と言えることもいいねのスタンプのみしか返信ができず。

疲れ切っている私の心にはスタンプの返信が精一杯だった。

羨ましい、私にはこんな暖かい未来がくるのか、現状に疲れたよ…と思ってしまった。

負の感情へ。

まずはしっかりと睡眠を取った。
その後、改めて自分の中で思ったこと。

それは、‘’今の現実は自分が選択した道‘’だということ。

今の私はまだまだ成長過程。

ヘルスコーチとして一人前になることが私の目標。
自分の周りの人が、いきいきと自分らしく生活できることをサポートしたい。

ストレスの多い時代だけれど、ふと力の抜ける時間を提供したい。


これからもまた同じような感情に陥ることはあると思う。
それはきっと成長している時だと思って、しっかりと自分と向き合って立ち止まって、改善し前を向いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?