見出し画像

20代最後

6/21は20代最後の日。

いつも通り仕事。
朝起きて、支度をして…
何も変わらない日。

お昼はサラダプレートを食べて少しデトックスした気分。笑

今回のタイミングでこの10年間を振り返ってみた。
仕事、恋愛、友人、家族etc…
いろんな思い出がある。それって誰でもそうだよね。

改めて振り返ってみると、私の中で1番変わるきっかけは何だったんだろうと思った時
『コロナ禍と重なった一人暮らし』かな。

そんなこと?と思う方もいるかもしれないけど、私の中で、このお陰で成長することができた。

なぜなら、私は今まで『独り』になることがなかった。いつも誰かがいてくれた。
家族、友達、彼氏…
話を聞いてくれたり、遊んでくれたり。

でも、この時期この出来事をきっかけに、寂しいから遊んでと甘えることができなかった。

周りには周りの生活がある
コロナ禍で人と会うことができない

自分のちょっとした一時の感情を訴えるのは違うと思った。

最初は寂しくて辛かった。
誰かに甘えたくて…前の生活に戻りたくて…

そんなふうに思うこともあった。
でも、それはただの甘えであり、変わるタイミングだったんだと今は思う。

自分の中での、寂しいという『独り』という感情を感じたことで、それに対しての乗り越え方を考えるという行動を起こすことが出来た。

それが私にはプラスになった。

『自分と向き合い、今の自分には何が大切で何が必要なのか』

を考え、それに向かって行動することができるようになった。

それからの私は、副業を始め、毎週カフェに行ってチラシ作り、ポスティング、インプット、アウトプットを繰り返したなぁ。

それがすごく楽しくて、あんなに寂しくて辛かった日々が一気に明るくなり、私がやりたいことが見えてきたかもしれないと思った。

『目標に向けて一生懸命になれること』

今、振り返ると自分の長所と短所を学生の時に聞かれた時に、長所でこのことを伝えていた。

それを思い出した時に、やっぱりこれだと思った。何歳になっても私の長所は変わってない。

それが私が前向きで、自分らしくいれることだと気づいた。

大変だけれども、大変だった後の達成感を感じたことがあるし、その逆も経験しているからかな。

そして、今、転職して東京にいる。

まさか、こんな20代になるなんて考えてもなかった。

ただ、目の前のことを地道に頑張って生きていたら、ここに辿り着いた…。笑

不思議。

いろんなことがあったけど、今、の私は幸せです。

健康で周りの方々に支えられて、今、があると実感している。感謝しかない。

そして、20代の自分、ありがとう!
お疲れ様!

まだまだ人生の通過点でしかない。

30代!
level 30!笑

わくわくしている。
30代どんな女性になれるかは、努力次第。
若さではどうにかなってきたことが、どうにもならないことがきっとある。

そんな時には、今まで通り、

『目標に向けて一生懸命になり、目の前のことを地道に頑張る』

きっと大丈夫。

周りの方への感謝も忘れず、謙虚に…。

                                             2024.6.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?