見出し画像

努力の裏側の孤独


生きている中で大きな決断をする場があります。
進路
就職
転職
結婚
妊娠
etc…

今までの人生の中で上の3つを決断してきました。
今回はその中の転職です。
初めての転職。

正直不安はあります。
先が決まってないから今後どうなっていくかわからないという不安です。

しかし一旦0にしないとなかなか自分が求めているところに近づけないと感じ今回、就職先が決まってない時点で転職をする決意をしました。

私の夢は、
私らしく働ける場所を作ることです。
そのきっかけとして、東京でブランディング業界へ転職することです。

そこでたくさんの経験といろんな人と接すること。
そしてそこで私らしく輝ける場所を作り上げたい。

この夢を作り上げるために長い年月がかかりました。
本当に自分のやりたいこと、夢中になれることがなかなか見つからず、ずっと足踏みをしていました(気がします)約10年間くらい。

その間はやりたいことというよりは目の前のことを遣りこなす毎日。
楽しいか?と問われると、素直にはいとは言えない日々だった気がします。
その中で頑張れた理由は友人と家族がいたからです。

2年前から続くコロナ禍を経て私は大きく変わりました。
自分ではいうのもあれですが、この2年間本当に努力してきました。、
たくさん考えて、たくさん行動し、たくさん失敗し、たくさん学び、夢中になっていた日々です。

その努力してきた日々は辛くて孤独を感じることもあったけど楽しい時間でした。

夢中になって行動してる昔の自分を思い出し、これが1番私らしいと感じることができました。

だからこそ、今回の転職を機に目標を掲げ、年齢に囚われず努力する道を決断しました。

これからも、難しいことがたくさんあって心が折れることがあると思うけど、また成長できる!と思って前を向いて進んでいける人になりたい。

“努力の裏側の孤独”

進路を決断したあとの勉強という努力
就職、転職活動中、入社したい企業を決断したあとの努力
アーティストの人達の日々良い作品を創り上げたいという努力

etc…

人生をかけた努力をしてる人にしか感じることのできないこの孤独感。
それを会話や作品を通して感じたとき、私はその人のファンになり応援したくなる。

頑張ってる人はかっこよくて魅力的。
その人間らしさに心を惹かれる。

私自身、これからの人生、目標に向けて頑張り続けたい。
そして最終的に誰かのためになれる存在になれたら嬉しい。
今の時点ではまだまだ未熟で人のためになれる存在ではないため、具体的なことを言えないけどこれから探していきたい。

日々時代は変化し続けているからこそ、私も時代とと共に成長していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?