見出し画像

ハート♡エリア

こんにちは
足読みアドバイザーです。

現在、足裏の「感情の反射区」についてお届けしています。

以前の記事で、
焦りが見えてくる親指について記事を書きました。
【無料記事】

https://note.com/asiyomi_advisor/n/nd19307dbe077

足裏を別の視点で見てみると
意外な発見があったりしますのでぜひ読んでみてくださいね。


*足裏のケアが好きな人
*リフレクソロジスト初心者さん
*リフレクソロジーが好きな人
その他イロイロ、足やメンタル面に興味がある人に届いたら嬉しいなぁと思って書いています。


足裏全体を触って、痛気持ちいいところや、とても気持ちいいところ、角質やウオノメなどがあれば、その場所のキーワードと照らし合わせながら記憶をたどってみて下さいね。

そしてその感情を浄化、昇華させるためにその時の感情をしっかり感じて吐き出して「大丈夫. 大丈夫  自分はよくやってる.うん。」と、優しくもみほぐしながら、ゆるし.受け入れ、昇華させましょう。

記憶の書き換えや変換まで行えると更に善き。

もちろん、できなくても大丈夫。



今回は【心臓エリア】

■心臓の反射区 → ⑰
キーワード【 裏切り • 絶望 】

心臓の反射区は本来「喜びの反射区」ですが、足裏にあらわれるサインとしては逆の感情として見ていく場合もあります。

誰かに裏切られたような体験
立ち直れないような絶望感
今もなお、密かにくすぶり続けている感情はありませんか?

気づいてあげるだけでもいいんです
自分の中に残り続けているそんな感情があることに。

見て見ぬふりをしない
無かったことにしない
むりやり自分を納得させない

言葉では表現できないような
ぐちゃぐちゃな感情を
感じきること、吐露することから

新しい自分が始まります。

でも、決してむりをせず
少しずつ、少しずつ

ゆっくり… ゆっくり… で、いいんです。



************



自分が習った、覚えた反射区の場所と違う場合は

ひとまず自分が覚えている反射区で当てはめてみましょう。

ピンとこなかったら下の図を参考にしてみてください。




今回は心臓エリアについて見ていきましたが、いかがでしたか?

前回の記事も充実していますので参考にしてくださいね ^^


次回は⑱・⑲・⑳についてお届けしますのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?