見出し画像

そろそろ、「背負い過ぎている件について下ろしてみる」という選択をしてみませんか?

こんにちは
足読みアドバイザーです。

現在、足裏の「感情の反射区」についてお届けしています。

以前の記事で、
焦りが見えてくる親指について記事を書きました。
【無料記事】

https://note.com/asiyomi_advisor/n/nd19307dbe077

足裏を別の視点で見てみると
意外な発見があったりしますのでぜひ読んでみてくださいね。


*足裏のケアが好きな人
*リフレクソロジスト初心者さん
*リフレクソロジーが好きな人
その他イロイロ、足やメンタル面に興味がある人に届いたら嬉しいなぁと思って書いています。


足裏全体を触って、痛気持ちいいところや、とても気持ちいいところ、角質やウオノメなどがあれば、その場所のキーワードと照らし合わせながら記憶をたどってみて下さいね。

そしてその感情を浄化、昇華させるためにその時の感情をしっかり感じて吐き出して「大丈夫. 大丈夫  自分はよくやってる.うん。」と、優しくもみほぐしながら、ゆるし.受け入れ、昇華させましょう。

記憶の書き換えや変換まで行えると更に善き。

もちろん、できなくても大丈夫。



【頸部・副鼻腔・目・耳エリア】の記事もあります。
初心者リフレクソロジストさん必見!足裏を見る視点が広がります。|足読みアドバイザー (note.com)



今回は【 肺 • 肩 • 肩甲骨 エリア】

■肺の反射区 → ⑭
キーワード【 悲嘆(事象のあるもの) • 喪失 • 別離 】


" 悲しい " という感情

家族や大切な人が亡くなった時などの突然の別れや一方的な別れなど、受け入れられないままになっている事柄と、少しずつ向き合っていくタイミングかもしれません。

胸が張り裂けそうな気持ちをずっとこらえて日々を過ごすと、後々、肺を病んでしまうということにつながる可能性もゼロではありませんので
胸が張り裂ける前に一度、『悲しかった』という言葉や感情を出し切ってあげるということをしてみてはいかがでしょうか。

人によっては、とても勇気がいることかもしれませんが
どうぞ、ご自分の力を信じて、少しずつでいいですので向き合ってみられてください。

きっと、大丈夫です。

この記事を見てくださったあなたなら

大丈夫です。


ここから先は

1,151字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?