見出し画像

京都&大阪へ男旅ツアー

高三で18才になる長男てっぺーと夏の男旅🌟
4泊5日で京都&大阪へおじゃましてます。

仙台空港⇒関西空港へ

高校を卒業したら

あと半年くらいで地元福島を離れて
社会へ出るのに合わせて

進路(AO・オープンキャンパス)の下調べが目的の男旅ツアー。


新潟県・妙高高原にて

小さい頃は…
毎年のようにキャンプ行ったり
釣りへ行ったりと、外遊びの申し子みたいな子で

それでもここ数年は、部活や友達付き合いが楽しいみたいで

てっぺーと触れ合いをもっと大事に大切にしてこれば良かったな。。。と反省(≧∀≦)

親子水入らずで肩を並べて歩きながら
他愛もない話をするなんて、田舎にいると全く無いもんです。車社会ですし。


【1日目】京都・鴨川のほとり
先斗町にて
京料理に舌鼓♪

ああ、こうして遠出に来れたことに喜びと感謝の気持ちで

一瞬一瞬を味わって

楽しみきりたいと思います(^^)v

宿泊は京都ブライトンホテルさんへ
【こちらは磁場が素晴らしいんです】

こちらの敷地は、昔は安倍晴明の御屋敷で今もなお結界が張られているとか。
ホテル内のお水は下加茂神社や京都御所と同じ地下水脈とのことで、やわらかくてめちゃめちゃ美味しいお水に感激!!

そして経営は誰もが知るオリエンタルランド。勝手ながら京都へ泊る際はこちらを定宿と決めさせてもらっています
土地の雰囲気というか空気感がホントに心地よいので、ひとり籠って静かに『自分会議』をするのにはとても良い環境だと思いますよ。場のパワーも味方すれば叶いやすいはず!

【2日目・京都御所】
御所内で清々しい地磁気をチャージさせていただく俺です
京都御所・蛤門
御所の向かい・護王神社
護王神社は足腰にご利益が
足もみ療法を通じて関わる人たちへご加護を
念願の清明神社へ参拝
手水舎
清明水の井戸
五芒星の結界をあなたにも
【2日目】朝食は西日本ランキング1位みたいです♪

朝の散策を終えて噂の朝食を。おかゆが絶対に外さないでおいしいですよ。と地元京都育ちのクライアントさんから聞いていたのですが文句ナシに超絶おいしかったですね。朝から普段以上に食してバワー120%!
この後はメインの目的、オープンキャンパスへ~

世界遺産・金閣寺(鹿苑寺)
この日もたまたま近くを通った鴨川にて

『京都に住みたい。ここに決めた!』だそうです。
もっといろいろ見てからにしなよ。とは忠告しましたけど決めるの早っ!!
この日は、下見をした学校に関連する学生寮へ泊めていただきました。


【3日目は大阪・別行動】

息子は大阪で看護学校へ通う友だちとリアルで会うのも楽しみにしていたらしく、別行動~
僕はかねてより學ばせていただいている”古武術”の先生がちょうど(計画的に日程を合わせた俺です)、大阪市内でお稽古でしたので参加をさせていただきました。先生からお誘いを頂いたご厚意に甘えまして、夜の弥栄懇親会にも交ぜて頂きました。
意識が高い大阪の生徒さん皆さまとの交流は、それはそれは熱く盛り上がった思い出深い夜でした。

【4日目も大阪・結笑和
初のピラティストレーニング

前日の古武術講座へ参加されていたピラティスの先生と健康談義で盛り上がり、初対面ながら図々しくもパーソナルトレーニングをお願いしたんです。
というか、僕独自の足もみ療法にも関心を寄せてくださったので“物々交換”て言うのかな?プロのアスリートや関取、世界トップクラスのパフォーマンスグループなどなどピラティスでパフォーマンスを最大限発揮できるbodyへとリフォームコーチをされておられるそう。
一本歯下駄に乗っての姿勢、強くてきれいだと思いませんか。

自分自身では調整しきれない部位を見てくださって道具も駆使してペアとなって解いていって、インナーマッスルのトレなど人体構造本来のバランスと連動性を二人三脚で磨きあげるような感覚。
”リフォーマー”という機械も駆使していただいて新鮮な気づきでしたよ。
猫背寄りの姿勢から脱却できるアドバイスは感動モノでした^^

大阪まで定期的に通ってでも、、
ピラティスのご指導をいただきたいと思いました。
もしやドリームコラボも?!夢は広がります。

一方、別行動での息子君は、本場大阪の”たこ焼き”がめちゃめちゃ美味しかったそうで、それぞれお互いに満喫しました。

でも、京都へは何度も訪れてはいるんですが
胸の高鳴りが止まらないのは何回も来ているはずの父の方で笑。

足もみ療法を定期的に受けたいお方と繋がって
『うちの御屋敷を自由に使っていいから』などと言ってくださる拠点をいずれ持たせていただけたら。。。時を心静かに待ちたいと思います。

関西空港⇒仙台へ。虹🌈
七夕祭りで賑わう仙台の街中

ありがたいことに、全国どこへ個人旅行をしながらでも、その合間で整体のお仕事や健康講座が成り立つ状況はホンマに恵まれてはります(変な京都弁で失礼しました汗)。

40℃に迫る連日の酷暑の中を歩きまくりましたから、、地元に戻ってからはバテバテでしたけど、思い出深い”男旅”をてっぺい君、ありがとう。

        ◇
たけ(大竹茂)プロフィール
・自然療法愛好家
・逆転人生☆サポートコーチ
・軸トレ発案者
・デトックス自然療法合宿講師
・ダントツセラピスト養成コンサルタント
・大竹茂足もみ整体院(福島県郡山市)
・足もみ軍団・リーダー

元ろくでなしで片親の母を泣かせまくる中高生時代→高校は2年目で中退→22才で横浜市内の定時制高校卒→まさかの国大へ推薦入学→難病(クローン病)発症→パチプロ→20年かかって開腹手術は4度・入退院は10回を超え、ストーマ(人工肛門)を付けたが10か月で外せる手術に奇跡的に成功♪
どん底から這い上がり体調良くなる→入院中、独学でやってきた台湾式足もみマッサージが回復への大きな道しるべとなった経験から、震災後(2011年)台湾足裏界の巨匠と称される謝武夫先生から直々に学ぶため台北へ→授かった足もみ療法の技術を活かしプロとし始めて12年目。福島県内でも予約が取れない有数の整体院として日々活動中!足もみ軍団も29名まで広がってきています

趣味:麹甘さけや玄米おむすびなど仕込み系料理・露天風呂巡り・ダンス・アウトドア・古武術からだ研究
行きたい国:台湾・ハワイ・スリランカ・ポーランド・西アフリカ

私の手技は痛いだけの足つぼマッサージ・リフレクソロジーとは別ものです
あしうらに活力を注ぎ込む"TAKE流足もみ療法"は独自に昇華した技術。
特徴も含めて興味がおありな方は過去blogをご覧ください


【衛生管理徹底・口コミALL5評価継続中☆】
福島県内では予約が取れない有数の完全予約制サロン
開成山大神宮より車で2分(不定休)
 営業時間 : 平 日 10:00~19:00
      土日祝10:00~17:00

◇質問・問合わせフォーム◇

気骨溢れてイケてる足もみ軍団はいつでも絶賛募集中デスm(__)m
養成講座は要望に合わせて随時開催!

他店の10回よりも当院の1回を✨
大竹茂足もみ整体院HP

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?