見出し画像

社会の問題児だった僕が、今は社会の問題を解決したい

ご存知の通り
本日は終戦の日。

平和とは何だろう?
自分ごととして考える大事な1日として、そして祖国のために命を張って守り、今を生きる私達に平和と繁栄を繋いでくださった先人の心安らかなることを、心よりお祈りいたします。

僕自身、十代の頃はなかなかの問題児だった訳ですが(今回の記事ではあえて割愛します)、さんざんデタラメな生き方によって難病・クローン病を授かって2回半、、身も心もボロボロで死の淵のどん底…を経験。
お花畑もチラチラと垣間見たり…

そんな僕ですが、キツくても腐りきらずに希望だけは捨てないで

『生きたい』

と奥底からの鼓動の声のままに養生法をがんばったんです
そうしたら、ゲンキと健康を取り戻すことが叶ったんです

別荘への入退院は累計で10回を超え

5年前の腸閉そくでピンチだった時、、、
食べたものが腸を通ってくれなくて
転げまわるくらいに何をしても苦しくて(後々手術していただいて分かったのが、髪の毛数本レベルの細さにまで締まっていたそう)

「もう死んでもしょうがないか」と胸をよぎったりも。。。

でも、それでも『生きたい』って、奥底からの鼓動の声(僕はリトルとかシェリーと呼んでいる)は言ったんですよ!

神の声(として話を進めます)
『お前は何をして生きていきたいんだ?』

シェリー
『こどもたちの未来に関わる“何か”貢献したいんです』


おこがましいのは承知なんですけど
社会の問題児だった僕が、今は社会の問題を解決したい。

急きょ、この対談イベントが実現したことのいきさつは
下記ををご覧くださいm(__)m
〇こどもがイキイキと輝く!やすた塾長×たけの対談インタビュー

外のテラスで対談を予定。晴れてくれー♪

明日の【第一部】【第二部】を通じて、
何かが具体的に動き始める予感!
静かな胸の高鳴りを押さえきれません。

【無料オンラインセミナー】

〇日時 2023年8月16日(水)
《第一部》10:30開始~(zoom優先・現地見学歓迎^^)
ミーティングID: 734 396 1784
パスコード: 4649

場所:コワーキングスペースたまかわ

《第二部》14:00開始~参加くださる方がおられますから、リアルでのバランスからだ塾@福島、やりますよ!!!
申し込みは絶賛大歓迎です\(^o^)/

詳細リンク

〇バランスからだ塾HP

                ◇
たけ(大竹茂)プロフィール

・自然療法愛好家
・逆転人生☆サポートコーチ
・軸トレ発案者
・デトックス自然療法合宿講師
・ダントツセラピスト養成コンサルタント
・大竹茂足もみ整体院(福島県郡山市)
・足もみ軍団・リーダー

元ろくでなしで片親の母を泣かせまくる中高生時代→高校は2年目で中退→22才で横浜市内の定時制高校卒→まさかの国大へ推薦入学→難病(クローン病)発症→パチプロ→20年かかって開腹手術は4度・入退院は10回を超え、ストーマ(人工肛門)を付けたが10か月で外せる手術に成功。どん底から這い上がり体調良くなる→入院中、独学でやってきた足もみが回復への大きな道しるべとなった経験から、震災後(2011年)台湾足裏界の巨匠と称される謝武夫先生から直々に学びへ台北へ→授かった足もみ療法の技術を活かしプロとし始めて11年目。

趣味:麹甘さけや玄米おむすびなど仕込み系料理・露天風呂・ダンス・アウトドア・古武術からだ研究
行きたい国:台湾・ハワイ・スリランカ・ポーランド・西アフリカ

他店の10回よりも当院の1回を🌟
上(全身)の問題は根っこ(足裏)を整えてこそ~
足裏は全身の縮図で正直!
■大竹茂足もみ整体院■
http://asimomi-take.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?