見出し画像

どこで覚えた?という言葉を使う息子の話。

息子が毎日のように行ってくれる言葉があります。

ずばり……

おかあさん、あいしてるよ

です 笑

恥ずかしながら、主人がよく言ってくれるのでいつの間にマネするようになりました。


息子に言われるとなんだかほっこりしていたのですが、つい先日耳を疑うような事を言いました。

存分に愛してやるよ


えっ…?  
おもわず息子を2度見しました。

いつどこでそんな言葉を覚えてきた…

主人も私もそんなこと言わないしなぁ

テレビかな?

なんとも言えない気持ちになりました。

「存分に愛してやるよ」はもっと大きくなってから使ったらいいよーとか変なアドバイスをしてしまった…💦

とにもかくにも外で言わない事を願う母でした。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?