なりたい自分とのギャップと矛盾

研究室にいると自分に自信がなくなる.

男ばかりの中に女ひとりだと,自分は周りから見て浮いていないだろうか,すごく不安になる.

特に人がいる環境で集中できない.
自分は人からどう思われているのだろうか,必要以上に自分を客観視して,自分のことを気にしてしまう.

周りなんてどうでもいいやん・気を抜いていこうぜっていう自分と,
周りのこと気にしていないと置いてかれる,孤独になる,嫌われる

っていう自分が葛藤する.結局のところ嫌われてもいいし,それ以上に孤独だし,気にしない方が生きやすいのでは??って思うよ.

私の理想の自分は,
  自分のことを相談できる
  自分の軸を持っていて,別に焦らず,常に落ちつている
  自分のすることに自信がある

自分に自信持てているだろうかとか,自分のこと好きでいられるだろうかとか,自己完結できるものを悩むならまだいい
あの人,私のことどう思っているかな,とかわからんことを考えるのがもう耐えられない.

でもこれを悩んで考えて,自分の自信がなくなっていくやん.その自分はどうなの?
それって結局,嫌われていくんじゃない?????

もうそんなことは考えない方が,幸せ.考えたところで,その感情を何も変えられないから.

色々悩むし,もがく.もっと成長して,いつか自信を持って,自分の経験を踏まえて,頼りになるアドバイスをして周りを心から救えるような人間になりたい💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?