見出し画像

数学Ⅲ「複素数平面」(基礎から標準レベル)問題1〜3の解答

テストも兼ねて先日、問題26の解答をUPしましたが、順番通りなら問題1からですね。しばらくは数学Ⅱの復習という感じの内容になりますが、基本事項を覚えて(数学の勉強の半分以上は言葉の意味を覚えることだと私は思ってます)、計算出来るようになることが 1st step です。

では問題1から。

以上、問題3まで。

参考に、以下は同じ問題(問題3の(4)(5))をオンラインで授業したときの板書ファイルなのですが、上げておきます。喋りながらなので、書かれたものだけ見ると雑、でもどこがポイントかは分かりやすい気がします。

スクリーンショット 2021-04-05 11.54.48

(感想とかあったらコメントお願いします。また間違いを見つけた場合には、教えてもらえるとありがたいです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?