見出し画像

自傷行為にコスパを求めたメンヘラの末路

「そうだ!余計なこと思いついちゃった!」

「ローリスクで出来る自傷行為を探したろ!」

ひょんな思いつきで始めたことが取り返しのつかないことになってしまった自傷行為。

アホメンヘラのクソエピソードをここに供養します。
メシウマエピソードとして酒のつまみにでもしてやってください。

リスカしてたらカッター取り上げられた

ビギナーメンヘラとして日々市販薬OD(オーバードーズ)とリスカに研鑽していた中学時代。

自室が血液の臭いで充満していたり、部屋が薬の空き箱でいっぱいになったりしていたものでした。

でも、証拠隠滅がガバガバすぎてすぐ親に見つかるのなんのw
睡眠薬の空き箱や血痕が付いたカッターが見つかるのを何回か繰り返していたらついに刃物類を全部没収されたのです。

そして、軽くリスカ依存になっていた私が考えたことはただひとつ。


刃物がなければ自分で作ればいいじゃない
(マリー・アント○ネット並の感想)

最初は代替品を探そうと、切れ端が鋭そうな薄い紙を探したり、定規やボールペンを腕に擦り付けていました。

だけど、全ッ然切れない。
もう思うように切れなくて不完全燃焼で半ギレ状態。
0.5mm以下程度で切れたらいい方で、痛みも出血もクソもない状態。

こんなんじゃただの寸止め地獄じゃん……
寸止めしすぎて2億回膀胱炎なるレベルだわ!自分ちんちん付いてないから知らんけど!(クソ下ネタ)


と嘆きながら目を付けたのがアルミ缶。

なんとかしてこれを切り裂けば刃物になるはずと踏んで、ボールペンを突き刺したり鉄拳突きをしたりと創意工夫をこらしました。
(何か他のことに活かせなかったのか)


そして、私は真理に辿り着きました。
実は道具要らずで切り裂けて簡単に鋭利なブツを量産できることに。

アルミ缶なら同じ箇所にたくさん折り目をつけると小さい穴が空くのですが、穴の空いた箇所に力を入れて缶をひねると、簡単に切り裂けるのです。
しかも、一つの缶でそこそこ破片を量産できます。


もし、缶ジュースひとつで遭難したり、包丁を忘れたままキャンプ場に来てしまった人もこのライフハックがあれば安心ですね☆
あっ、ちなみに玉ねぎやほうれん草くらいなら、クレジットカードを使えばなんとか切れるので失効済みのカードをまだ捨ててない人はぜひ!
(どこで使う機会があるんだ)

親が温泉好きという厄介さ

母が温泉好きで、休みの日は風呂屋に連れて行ってくれるのです。

外に連れ出してくれるのは嬉しいけれど、新しい傷を作ったらすぐバレます。
嬉しいけど嫌なような……

最初の間は、今日は入る気分じゃないと言ってごまかしてロビーでくつろごうとしていたけど、毎回断るのは怪しすぎる。
逃げ道を塞がれてしまって、強制ボディチェックを受けているかのような気持ちになってしまいました。

そこで私は考えたのです。表面的な傷が残らない方法を。

摂食障害、金かかりすぎ問題

食べ吐きを繰り返すだけなら見た目にはほとんど影響が出ないし、解離で意識がふわふわ吹っ飛んで楽しい!
と、最悪のアイディアが出てきてしまった時には財布がスッカラカンに……

まーじで金かかる。
過食のための食材を手に入れるために借金や万引きに走ったり、無理して風俗や夜勤のバイトといった給料の高い仕事を探すようになる摂食障害の人がちらほらいるというのも頷けるってくらい金かかります。

私は週1、2回で1回につき5000円以内で済んでたけど、1万越える人もザラにいます。
毎日やってるガチ勢なんかだと月の食費は10万越えとかもありえそう。

課金した分だけローリスク(と思い込んでるけど胃と歯がやられる)で苦しんで意識を飛ばせるのはありがたいけど、そろそろ課金額が手痛いことになってきてしまったな……

そう思っていた時に、私は更に余計なことを思いついてしまったのです!w

リョナ界隈の叡智

(リョナの意味についてはこちら)


実は私、可愛い女の子が苦しむコンテンツが大好きなんですよ……
特に精神リョナがすこすこのすこ。

ちなみに私は真園あきらちゃんと愚呂川涼菜君が好きですw


そんな私は18歳を越えた時に満を持して界隈入りしました。

定番の腹パンはもちろん、みんなあの手この手でかわいそうでかわいいシチュエーションを考えついていて、まさに苦痛の宝石箱のよう!
そして、いろんな性別や性癖の人がいて、刺激的な出会もいっぱいおっぱい!

変わった性癖でも否定されないし、複数の界隈にいる人も多いから他界隈のことも少し知れて、ちょっとした社会勉強というか世界の広さがなんとなーくわかって楽しい!

それと、なぜか界隈のメンヘラ率が高いから、メンヘラ同士でリスカやODといった病みトークで盛り上がったことも。

そんな感じで、ゆるーく界隈のすみっこで交流をしていた時に、最強(と思い込んでるだけの)アイディアが思い浮かんだんです。

じゃあ自分もリョナ漫画と同じことしたらええやんけ!!!

跡が残らない(体に何も残らないとは言ってない)

腹パンなら表面的には跡が残らないしちゃんと痛いしで最強やん!
リスカよりバレないしその上にTwitterで報告したら承認欲求が満たされるし二度美味い……!

メンヘラの欲求よくばりセット、ゴチになります!

そうして私は自分の腹に拳を入れることが日課になっていった。

ちなみにガチ勢はボクシングのグローブや調理用の肉叩き棒で殴ったりするらしいです。
ガチ勢いわく肉叩き棒は殴られた部位がピリピリするとのこと……


(↑こんなやつとかを使うっぽい)

でもそれって不可逆的なダメージにならないか心配でもあるんだよなー。


……まあ細かいことはいっか!ほしいものリストに入れちゃお!


無職だから金なさすぎて、どこかの誰かが調理器具を買ってくれると信じて拳を入れ続けて早数ヶ月。

私の体には変化が訪れていた。
到底見たくもない変化だった。


ど"ぼ"じ"で"!殴"っ"た"部"位"に"腹"毛"が"生"え"て"ぐ"る"の"!

私まだ(当時)20歳にもなってないのに!!!
なんでこの歳でおっさんみたいな腹にならないといけないわけ!?!?

これでもまだ私乙女心捨ててないんですけど???

そんなに可愛くないけど私だって一応女の子の端くれですわ???

もうこんなん死ですわよ!!!


体毛というのは元々体温調整や外からの刺激から体を守るという目的で生えているのが定説らしい。

もしそれが本当だったら、私は体の防衛機能を無意味に刺激したということになるのか?
目先の欲望に負けた代償がこれ……?

もう二度と戻らないまっさらな腕。つるつるのお腹。健康な精神。


嗚呼、人生は無常……

まだ誰もほしリスの肉たたき購入してなくてよかった……

ということでね。
良い子のみんなは自分の体を大切にして、生きようね!

よければサポートお願いします! サポートしていただけると無職の私の生活が潤います。