見出し画像

週報6/1〜6/5 短期間で一気にやるの最高

はじめに言ってしまうんですが、今週はひたすらひとつのことに集中して打ち込んでました。(それだけやってたわけじゃないんですけど、ほとんどの時間をそれに費やしていました)

週報です。

6/1(月)

バンソウ新作ゲームのデザインフェイズがやってきたので、急ピッチで作業を進める。この日はチップやコマ類のデザイン。

6/2(火)

続いて2日目はゲームで使うボードのデザインを仕上げる。ここで今すぐ見せられないのが惜しい可愛さ。
その可愛さの秘密は今回依頼したイラストレーターさんにあります。早く発表したい。

6/3(水)

この日は説明書のデザインに注力。思うところあり、説明書だけど可愛さを重視。

形になったもののメンバーで話し合った結果、ページ数を増やしたほうがよりわかりやすくなるのではないかという判断に。

6/4(木)

説明書をひとまず完成させて、ロゴに着手。しっくりくる形ができるまでひたすら手書きで(と言ってもiPadだけど)に描き殴る。

なんとなく描くでも全然良くて、とにかくとっかかりを見つけることが大事。描いているうちに何を表現したいのか、加えたあしらいにはどんな意味があるのかなどが見えてくる。

6/5(金)

ロゴを完成!……させるも、最後の最後で迷いが生まれる。視認性という名の迷いだ。
今回のロゴ、コンセプトは良いのだが視認性が良いとは言い難い形状をしている。もちろん視認性は良いにこしたことないのだが、その悪さが武器になることもあるし……などと悶々と。

最終的にひとつの結論を出したのだが、その内容とそこにいたるまでの経緯は今後書く予定の新作についてのデザインノートまで控えておくことにする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のピックアップツイート。

夢で安室ちゃんにフラれたんですよ。それまで良い雰囲気(関係性)だったのに、いざ想いを伝えたらアッサリと。寝覚めの喪失感すごかった……。
誰かこの中に夢占い師の方はいらっしゃいませんか!?

前回の週報はこちら。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?