見出し画像

週報7/6〜7/10 毎日昼過ぎになると超絶眠くて耐えられない(耐えている

毎朝6時に子どもに起こされるからです。
そんな中でも夜毎少しずつネトフリで梨泰院クラスを見進めていたのも、まぁ原因としてはあるかもしれない。もう全話見終わっちゃった…。

あと家の壁にキャットウォークをつけました。壁が剥がれて倒れてこないか、気が気じゃないです。

週報です。

7/6(月)

弊社新作のコンポーネントデザインを進める。
一度は完成間近まできたゲームだったのだけれど、テストプレイを重ねるうちにもっとブラッシュアップできるはずということで発表を後ろ倒しにしているゲーム。ついにルール完成のゴールが見えてきたので、それに合わせてコンポーネントの追加なり修正なりを行った日。

7/7(火)

前日に続けて新作作業。動くとなったら一気に動く、がモットー。

7/8(水)

この日はボードゲームから離れて、Webのお仕事。ランディングページと呼ばれる、サービスやプロダクトを訴求するためのページをデザインを進める。(クライアントワーク)

概要だけ聞いて構成やライティングなどまるっと請け負うことが多いのだけれど、実際に手を動かしてみると次々に(サービスやプロダクトにまつわる)疑問が出てくる。そんな時、例え先方から「こうして欲しい」と言われても、自分が理解出来なければ理解できるまで質問するし、理解した上で違うと思ったことには別の提案をする。
幸いにもそうやって「役に立てた」と思うことの方が多いので、環境に恵まれてるなあと思う。

7/9(木)

この日もWeb仕事。昨日とは別案件。

こっちはなかなかうまく行っていない案件で、理由はわかっているのだけれど様々な事情によりその解決は邪魔されている。そんな時は粛々とやるしかない。時間がかかっても、割りに合わなくとも、粛々とやるのだ。

7/10(金)

新たなWebのお仕事をお声がけいただき、どう請けるか考える。すなわちリソース問題である。バンソウがどこに向かうのか、今期に何を達成し、来期にどのようにあるのか、それはリソース配分にかかっていると言っても過言ではない。

もっと明確に、そして圧倒的に、会社に貢献しなければいけないという想いが常にある。それは倒れるまでガムシャラに走るって話ではなく、効率的により多くの利益を得るには何をすべきか、そして何をすべきではないかという話だ。
個人の能力。市場の動き。やりたいこと。望まれていること。遠くまで安全に車を走らせるのなら、手元ではなく先を見て判断しなくてはいけない。そんなことを考えている。

----------

今週のピックアップツイート。

ちょっと前から「夜のお仕事」をテーマにしたボドゲを考えているのだけれど、ちょっとバンソウから出すようなゲームじゃないかなと感じてたこの頃。全然違うものをふと思いついたので、そっちを会社にプレゼンしてみようかな。

夜のお仕事ボドゲは、それはそれで個人でか仲間を見つけてかでカタチにしてみようとは思ってるけれど。カタチにさせることが何よりも大事だからね。

前回の週報はこちら。


この記事が参加している募集

オープン社内報

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?