見出し画像

チャットAIで架空のアイドルグループを作る②〜ポリーズ、初めてのライブ〜

前回の記事はこちら↓

ルナーガールズの設定ができたので、原点に立ち戻りポリーズの物語を進めようと思います。

まずは彼女たちの設定をおさらいします。

・エリー(緒方智絵里 20歳) - グループのリーダー。明るくて元気。特技はピアノ。イメージカラーは黄色。
ジュニア(加藤ジュン 19歳) - 知的で冷静沈着。特技はダンス。イメージカラーは青。
ミキティ(田中ミキ 21歳) - グループのセンター。楽天的で感受性豊か。特技は歌。イメージカラーは赤。
サキー(渡辺美咲 22歳) - スポーティーで勇敢。特技はアクrobat。イメージカラーは紫。
リコン(山田莉子 18歳) - 優しくて陽気。特技はフラフープ。イメージカラーはグリーン。
ミホ(高橋美穂 20歳) - エレガントで美しい。特技はバレエ。イメージカラーはピンク。
チャーミング(坂本千晶 19歳) - おしゃべりで可愛らしい。特技はトランペット。イメージカラーはオレンジ。

そんな彼女たちポリーズの初ライブが行われました。集まってくれたファンに向けて彼女たちからメッセージが届けられる…というシーンです。さぁ、どんな想いがつづられたのでしょうか。

え、誰…? こわ…。

これは集まったファンもびっくりです。改めてポリーズの設定をインプットし直して、再チャレンジします。

う〜ん、当たり障りのない感じになってしまった。しかもメンバー間で言ってること被っちゃってるし…。
メッセージというより挨拶になってしまったのは自分の質問の仕方が悪かったせいでしょう。ならこのままキャッチフレーズを足して、より良い挨拶にしてみます。

キャッチフレーズってそういうことじゃないんだな〜〜〜!
ここは厳しくいかせてもらいます。そんな甘い世界じゃないのよ。

決してめげないのがAIの素晴らしいところですね。アイドルの素質あるよ、AI!まとめて質問したのもよくないのかなと思い、1人ずつ堅実に決めていくことにします。まずはエリーから。

スパークリング緒方智絵里、シーンに輝く!!!!!

さすがは明るく元気なグループのリーダーです。これにはプロデューサーの僕もニッコリ。

レディー、セット、シャイン!!!!!

そう、ジュニアはもう輝く準備ができている。知的で冷静沈着な彼女には未来が視えているってワケ。

あ〜〜〜、やっぱりまとめてだと精度が下がる。手を抜くんじゃない、AI!そんな中でもミキティはいいですね。

見た目は甘いけど実は熱いハート!!!!!

さすがはセンターを務めるだけはあります。熱いハートにイメージカラーの赤もかけているんでしょうか。
改めて他の子を決めていきます。

美しく響くサキー♪!!!!!

スポーティーで勇敢、特技はアクrobatのサキー。確かにrobatの部分が美しく響いていそうです。

見てよ、私がここにいる。輝きのステージを目指すハート!!!!!

優しくて陽気、特技はフラフープのリコン。フラフープ回しながらのアピールに注目が集まりそうです!

ミホマジックで心を躍らせる!!!!!

エレガントで美しく、特技はバレエのミホ。その魔法にかけられてファンの心もバレエを踊り出すことでしょう。

未知との遭遇から生まれるサイキックなエンターテイメント!!!!!

やってくれました。おしゃべりで可愛らしく、特技はトランペットのチャーミーは期待に応えてくれると思っていました。サイキックトランペッターの誕生です。

こうして初回のライブの反省点を活かし、己と向き合い自らの魅力を引き出すことに成功したポリーズ。これから先、どのような成功と困難が彼女たちを待ち受けているのでしょう。

続く。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?