見出し画像

不定期連載「拝啓,Mr.Children」#13

こんばんは。おはようございます、世界。
また、お逢いしまいしたね。
本日のオトモは、Mr.Childrenアルバム『BOLERO』を聴きながら、寄稿しています。このアルバム『BOLERO』、ボクが、大学生になる頃にリリースされており、めちゃくちゃ、聴いたアルバムの一つです。
また、非常に、ロック色が強いと想います。
なにせ、カッコイイアルバム。
トラックで云えば、タイムマシン〜ブランニュ〜と、アルバム最初から、ロック色強い曲が並ぶ。今、歌唱しても全然色褪せない。とにかく、シングル級の曲も収録されており、もはや、ベスト盤に近い内容。でも、逆に、胃もたれするかもしれません(汗)アルバム『BOLERO』の中では特に、傘の下の君に告ぐが、めっちゃ好きです。桜井さん、もっと、この曲、セトリに入れてほしいです。
また、ALIVE〜幸せのカテゴリーも好きです。アルバムの終盤には、あの曲、金のしゃちほこことTomorrow never knows(remix)がアルバムの最後を飾っておる。シングルも5曲も収録されており、お腹いっぱいなアルバム『BOLERO』
確か、Tomorrow never knowsは、リミックスと冠してるのは、ドラムの音を打ち込みから、生のドラムのオトに変えたとかだっけ?確か。再レコしてるとか云われてた。でも、アルバムとしては、シングルが多くて、新しい曲が少ない印象なので、少し残念だが、そんなことはない、曲のひとつひとつが、際立っておる。だから、上でも述べたが、胃もたれするアルバムかもしれん。其れ位、構えて聞かないとだめなアルバムと云えよう。。また、ツアーで歌って欲しい曲を挙げるとタイムマシン〜と傘の下〜かなぁ。今でも、全然、カッコイイ曲だし。是非とも聴きたいです、桜井さん。
さて、ニューアルバムの『miss you』のリリースまで、1ヶ月を切りましたね。
めちゃくちゃ、楽しみで。しかし、今現在、なにも情報がなく、そろそろ、グッズも解禁になるかも?ですね、心して、アナウンスを待ちたいと想います。

それでは、今日は、この辺で締めようと想います。
最後までお読みくださり感謝申し上げます。
では、また次の記事でお逢いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?