見出し画像

オリンピックイヤー!あずいず卓球大会

2024年7月はオリンピックが開催されますね🥇🥈🥉

それにちなんで、今月の活動は「卓球を楽しもう🏓」を開催!

コーチはメンバーのY君パパと、賛助会員の森田ご夫妻の3名にご指導頂きました。皆さん卓球部のOB、しかも全国大会に出場などかなりの腕前の方々です。

最初にオリンピックって?とみんなでお勉強

開催地はどこでしょう?と質問すると「フランス🇫🇷」とすぐに答えられる人もいました👍開催が楽しみですね♪

早速ラケットを持って練習。持ち方や構え方など教わりました。

卓球の小さな球を打つのは至難の業か!?
と思いきや割と上手。

コーチとラリーの練習もしました。 
最初は球拾いの方が多かったけど💨

だんだん打ち返せるようになると嬉しそうです。

オリンピックと言えば応援することも大切👏みんなで応援の練習もしました。
ガンバレニッポン🇯🇵

コーチ陣の対決も!さすが本格的。私たちの(ピンポン)とは全然違い😅躍動感のある卓球を目の前で観戦することができて良かったです。

勝敗の行方は!?

最後にお掃除をして終了。

今月も体を沢山動かすことができました💪
コーチ陣の皆様、本当にありがとうございました。

梅雨も明けて夏本番になります。熱中症などに気を付けて、また来月会いましょう!

次回は 8月10日(土)10:30~ あずいずクッキング🍳

ご参加お待ちしてます♪ 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?