見出し画像

東京

地元をめちゃくちゃ早い時間に出て、10時過ぎには家に到着しました。

家族には早朝から空港まで送ってもらうという面倒をかけながらも、こちらに早い時間に着けたので、帰省中に出た洗濯をやったり、キャリーバッグを片付けたりと、なんだかこれも良いなと思いました。

とはいえ早過ぎた。

飛行機代が高く、早朝しか選べなかったから、次はもう少し早く取って、いいタイミングの飛行機を取れるようにしようと思いました。


しかしながら、毎帰省毎帰省なんだかんだ思うことがあるのですが、今回はあまり感じず、お得意のセンチメンタルモードにならずに東京入りです。

なんですかね。

そもそものメンタルの問題なのか?

あまり強メンタルじゃない状態での帰省でしたが、なんだかんだ落ち込むことなく、メンタルキープで新年を迎えました。


東京に戻ってから、書い忘れたお酢を買いに近くのコンビニへ歩いて行きました。

夕方。夕日がそろそろ沈みそうな夕方。

地元よりもちろん都会の東京。

小さな畑を横目に小さな田舎を感じる東京一月二日。

なんだか田舎・都会とかより、日本に対して深く愛を感じた今日でした。


ちなみに地元に帰る、東京に戻るの表現。

実はとても大切にしていて、だったら地元に戻れよって話ですが、それとこれは違う話で、地元は帰る場所、東京は戻る場所。

そんなところです。

さて日曜日。三ヶ日二日目の日曜日。

今日も一日元気に健康でありましたように。幸幸!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?