見出し画像

見取り図・ニューヨーク、シェイク

おはようございます。東京は、晴れ。土曜日の晴れた朝に洗濯するのが大好きです。

洗濯を待っている間は大体、前夜に配信されたフタリセカイや、ドラ3を見たり。

(はよフタリセカイせんかなぁ。。生配信で一番好き)


そんな今朝は、見取り図×ニューヨークのライブ「ピアス」のアーカイブを見ながら洗濯待ち。

昨日19時から配信スタートした、このライブ。家で構えて見たかったのに、こんな時に限って仕事が長引き電車の中で見始めたけど、冒頭からもうなんとも言えない…というかひとつしかないこの気持ち


母性駄々溢れ


二組とも面白いし、どちら派とかどうかなと思うけど、見取り図見たくて「ピアス」&「ヤシキ版画展トーク」のチケット買った身としては、ほとんど終始見取り図見取り図見取り図…

きっかり一時間だけど、30分くらいの感覚。新ネタも見れたし、ろくでなしの延長戦を見れたようなバトルも見れた。面白かったなぁ。

その後も、それぞれのYouTubeで生配信。

配信からYouTubeまで、本当に幸せな時間。いや、もはや前日の見取り図生配信から楽しかったなぁ。

「ピアス」が本番だったけど、それ以外も色々見れて、久々に好きなものに時間とお金を使った気がして、幸せでした。


YouTubeや、月額で見る「大阪チャンネル」にもすごく癒されているけど、それとは違ってその作品にだけ支払う対価。

わたしだけかもしれないけど、意識がなんか違う。音楽もそうだけど、サブスクリプションで聴き放題だと、一曲一曲に思い入れが一気に無くなる。色んな音楽が気軽に聴けて良いけど、敷居も下がる。

(だからなのか、昔より音楽を聴かなくなっている気もする…それはそれでとても寂しい…)

それと同じように、見たいものにはきちんと対価を払う。もしかすると、一人くらいならなんの影響も受けないかもしれないけど、当たり前のようにこの先も続けていけるものでもないと思うから、好きなものにはちゃんとお金を使いたい。


へんに長くなりましたが、「ピアス」今も配信チケット買えるので、是非見てみてください!

イマイチGOTOのことは分からないけど、GOTO割でチケット代安くなっているし、「ピアス」は本来配信から48時間しか見れなかったのが、盛山さんの発案なのか、14日(日)までしか見れなかったのが、16日(火)まで見れることになったので、何度も何度も見れてお得だなと思います。笑

とにかくわたしが言いたいのは、シェイク、オムレツ、クリティカルヒット。


さて土曜日。今日は今日で、福田監督の舞台「モンティ・パイソン」観てきます。違うお笑い、福田監督の作品好きだから、舞台で観れるの楽しみ!

今日もそしてこの週末も、元気に健康的な日々でありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?