見出し画像

楽しい予定なら

仕事を辞め、noteの毎日投稿を辞め、ここ2週間ほど二日に一度のペースで予定を入れて、日々楽しく過ごしています。


先週末には、ディズニーランドへ。

途中から雨降るディズニーでしたが、朝からついていることばかりで、久々に逢えた友だちとも近況を話し合え、とても充実した一日でした。


ここ数日特に天気が良いので、朝型のわたしは朝から活動的に過ごせています。

行きたかった神社へ行ったり、お友だちのプレゼントを買いに行ったりと外出の予定を適宜入れたり。

断捨離を細々とやった(つもりがまあまあのゴミが出た)り。

色々やる中で、自分の中で一番大きかったことは、朝ジョギングするようになったこと。

そもそも働くにも遊ぶにも、体力がほとんどないわたしは、昔からすぐに疲れてしまっていました。

そのため、休日は基本ひきこもり。

ひきこもることが悪いことだと一切思っていませんが、ひきこもるにしてもほとんど座ったままで、なにもせず、士気も全然上がらない。

何に対しても頑張れないということは、体力がないからだと半分決めつけみたいな感じになっていますが、でもそれって間違っていないような気がしていて…

颯爽とランニングすることが理想でしたが、走り出したばかりのわたしは、ジョギング&ウォーキングをしてちょっとずつ体力をつけていってます。

小さい頃から朝の匂いが好きだったので、用意するまでは面倒ですが、扉を開ければ最高の気分になれます。

全然短距離ですが、少しずつ距離を伸ばしたり、ペースが上がったりと頑張りも見え、週に三日くらいの気持ちで楽しんでやっています。

働きはじめても(仕事見つからなかったら涙)、習慣的に走りたいなぁと思っています。


有休消化を始めて早9日。すぐに転職活動をする気になれず、今は頭空っぽにして、やりたかった家のことや、欲しいものの購入で心を満たしています。

休んだって良いよねって当たり前のように思いながら、楽しく楽しく、ネガティヴで自己肯定感ゼロのわたしはとにかく楽しくをモットーに生きています。

お酒も呑まずに暮らせているし、よく眠れているし、食欲も旺盛です。わたし、元気です。笑


さて木曜日。祝日明けの木曜日。今までだと大嫌いな祝日明けでしたが、今は幸せ過ぎる有難い祝日明けの木曜日。

今日は区の検診を受け、三駅先の図書館まで歩いて本を返し&借りに行ってきます。

適度な疲れに長風呂&韓流ドラマ(コーヒープリンス!何度目かしら。笑)で癒されます。

今日も元気に、健康で笑顔いっぱいの一日でありますように。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?