見出し画像

ひよる

ひよるって言葉知ってますか?使ってます?

わたしが使う時は

びびる・勇気を出せないなどの時に、使います。

世間一般的に同じですかね?

なんとなく、最近ひよってんなぁ自分と思っています。

欲しいものもほとんどない。

夢もない。

好きなものもない。

執着ほとんどない。

ないないばかりできりがない(by T.M.Revolution)


欲がひとつもないから、人生自体ひよってんのかもしれませんね。欲深さがゼロ。

昔はもっとあったのになー。


今日インスタでフォローしている方が、歳をひとつ重ねたようで、この一年の目標が「好きを増やす」だったのですが、とても感化されました。

わたしも、好きに貪欲でありたい。

どこか自分の好きなものでも、それを熱狂的に応援している人を冷めた目でみる自分がいます。

わたしも凄く好きなのに、それが人生の中心にいる人をみると、馬鹿にするまではもちろんいかないけど、冷ややかな目をした自分がいます。


…でも、そうありたい。

大好きな仕事で稼いだお金で、大好きなものを人生の中心において、それにお金をしっかり使いたい。

今年の目標、今頃ですが決まりました。


大好きな仕事で稼いだお金で、大好きなものを人生の中心において、それにしっかりお金を使う。


これに決定です!

なので、近々転職します。

職種は変えず、会社を変えます。近々で!

まだなんにも決まっていませんが、好きな仕事で稼いだお金で、必死に好きなものを追いかけます。

音楽、お笑い、野球の三本柱をメインに、食へも貪欲にありたい。

大好きを身体中から放出します!

それもこれも、夢を見ることの大切さを問うGLAYさまの影響ですね。

いつの時代もわたしを感化させるのは、誰でもなくGLAYの兄さま方なのです。ともにあらんことを!


さて日曜日。本当は友だちとご飯の予定を入れていたのを、体調がすぐれなくて断りました。この時期かつ日曜日の体調不良は甘く見れないからね。。

長風呂して、優しくスクラブしてゆっくりします。

今日も一日元気に健康でありましたように。愛。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?