見出し画像

映画「人間椅子 バンド生活三十年」を観た

おはようございます。東京は、雨。寝ても寝ても眠い、これは秋のせいでしょうか。いや、年中眠い。

昨日は、映画「人間椅子 バンド生活三十年」を観てきました。

そもそも何故昨日にしたのか。昨日は水曜日。普通の映画なら少しお安く観れるのですが、さすが、一律金額で2500円でした。少しでも安く観ようとしてすみません。


…ん?内容ですか?

とっても人間椅子初心者わたしには、どのシーンも心の「かっこいい、かわいい」が溢れ出し大変でした。

ネタバレも何もないですが、周年ライブのライブ映像を映画館で観せてもらったという感じでしょうか。

ドキュメンタリー色強めで色々見れるのかなと思ったのですが、ほぼライブ映像。中野サンプラザ公演にも行ってて、ちょっと人間椅子好きーくらいなら、正直2500円は高いかも?と思いました。

しかし、人間椅子初心者のわたしは、中野サンプラザに行ってもなく、なんならまだライブにも行けたことない身としては、ニヤニヤ映像を観ていました。かっこいいかわいいかっこいいかわいい…


そして観ている途中、単純なわたしは彼らの後ろにわたしの大好きなバンド、モーターヘッドを見ました。単純ですよね。スリーピースでハードロックな彼らに、重ねてしまったんです。

そう感じながら観ていると……ん??ベースの鈴木さんが、映画後半、EUツアーでモーターヘッドのパーカー着ている。。え……もう。。

なるべくして、この映画と人間椅子に引き寄せられた気がしてなりませんでした。

活動を更新出来ない大好きなモーターヘッドに重ね、これからまだまだ活動出来る・して欲しい人間椅子。

早く人間椅子のライブに行ってみたいです。

さて木曜日!明日頑張れば休み!

今日も元気に健康な一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?