見出し画像

耳が幸せ 目に涙

おはようございます。東京は、晴れ。良い天気です。


さてさて、普段音楽を聴くのにSpotifyを使って聴いています。聴いていくと、好みでまとめてくれたり、フォローしているアーティストの新譜が出たらしっかり教えてくれるのですが、なぜかお知らせをくれたなかった、

これ、Queenのライブアルバム。

Queenもアダムもフォローしてるし、なんなら、一曲先行配信の時も聴いた。なぜー!!

2日にリリースされていたみたいで、知ったのが昨日。朝から聴きながら出勤。感涙。ライブCDとライブ映像抱き合わせで発売されてるみたいだから、買おう…素晴らしい…


フレディが亡くなって、時を経てボーカルがアダムになった時、恐らくとんでもなく色々言われたんだろうけど、わたしはアダムがデビューした時から好きだったから、Queen+アダムになった時、そうなることへの批判はなにもなかったし、なんなら嬉しくてたまりませんでした。

選ばれたちゃんとした背景は知らないけど、性別とか人種じゃなく、ボーカル力、パフォーマンス力で選ばれていたら、本望です。

別人なんだから同じじゃないのは当たり前だし、Queenの名曲をライブで聴けることが嬉しい、それが自分の好きなアダムなら尚更最高なだけ。

日本ならボーカルが亡くなったりすると、新しく他の人が加わるとか受け入れられづらい。今いる別のメンバーがボーカル取るとかしてるけど、、

わたしは好きなアーティストがそうしたことがないからなんとも言えないし、それはそれで良いと思うんだけど、メンバーに認められて、互いにリスペクトを持って、一緒に活動している姿に心震える、耳も嬉しくて赤くなる気持ちです。

あぁ、素晴らしいライブ音源が聴けて幸せ。

週の真ん中水曜日!今日も頑張りましょうー!

元気に健康な一日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?