見出し画像

オンラインあしプロ練習交流会参加者募集中!2/20(日)14〜17時

みなさまこんにちは!
寒い日も続きますが、だいぶ春らしくなってきましたね。
NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトです。 

21年度の集大成  

さて、私たちはこの1年間、毎月二回のタップダンス練習会を開催してきました。その成果発表がこの動画、知的・発達障害のある6名の若者達が、自分達だけでライブを完成させた記録になります!  


よかったらぜひご覧ください!(冒頭10分ほど開場時間があります)

ママオフ会

先週2/13(日)はメッセンジャーのご家族、及び、これまでのイベントにご参加くださった方のご家族によるママオフ会を、リアル会場とオンライン参加併用で開催しました。いつもは子供だけなので、この日はご家族だけでおしゃべりです。

ママオフ会の話題
・各家庭での様子
・好きなことや心配ごと(コロナ対策への理解・グループホーム)
・子育て中の障害や生きづらさについて
・身の回りのコロナ状況
・今後に願うこと

あしプロスタッフ3名とご家族4名、各家庭での子育て期のお話や、ご兄弟の話など伺い、ほっとしたひと時でした。障害者と健常者ということではなく、子育てから介護まで、思いやり支え合いながら共に暮らすということは、結局はひとつながりなのですよね。

グループホームへの検討や懸念など、親御さんと支援職双方からの意見交換もあって、こういうフラットな話し合いの場は、定期的に開けるといいのかもしれないと思いました。

オンラインあしプロ練習交流会

そして、今年度最後のあしプロ公開練習会&交流会をオンラインにて開催します!いつもは参加者が週通して取り組めるようクローズで行なっているのですが、特性の強い若者達とのあしプロタップダンス練習会の様子をのぞいてみませんか?

画像1

できるところはぜひご一緒にどうぞ!
遠方の方、コロナ状況が心配な方も、オンラインで楽しみましょう!

オンラインあしプロ練習交流会
2/20(日)14:00~17:00 Zoom /参加無料・申込制・途中退出自由

<およそのスケジュール>
14:00~15:00 ミーティング・ストレッチ・筋トレ・空間移動・殺陣
15:00~15:15 休憩中継
15:15~15:50 タップダンス基礎
15:50~16:20 グループ創作
16:20~16:30 創作作品発表
16:30~17:00 交流タイム・質疑応答

参加ご希望の方へ詳細お伝えいたしますので、サイトのフォームよりお申し込みください。

FBイベントページの参加ボタンからもご参加いただけます!

この1年間の活動記録

画像2

春のピクニックから始まって、コロナ禍にもかかわらず、さまざまな活動をできた1年だったと思います!ブログの方に活動進捗まとまっております。

YouTubeチャンネルもうすぐ200人!

全て動画としてASI-PROチャンネルにて配信しておりますので、そちらも併せてご覧ください!
障害ある若者達のタップダンスやアート活動のチャンネル、もう少しでチャンネル登録200名となります。ぜひ登録して、今後の活動も応援いただけますととても嬉しいです。

ASI-PROサロン

こちらには、メンバー限定でこの1年間の月2回練習会の詳細な記録がございます。


知的障害のある若者達と、どのようにコミュニケーションを重ねているのか。タイムスケジュールや、問題解決方法は?1年間の記録となります。
あしプロ会員の方は無料でご招待。非会員の方はnote circleとしてメンバーになっていただくことで、毎月の活動の応援につながります。
ご要望のある方へ活動内容をシェアしていくことで、仲間が増えたら嬉しいです!!

Twitterでも、日々活動の様子を呟いておりますのでフォローどうぞよろしくお願いします!ショップも展開中です!

最後までお読みくださりありがとうございました!
良い週末をお過ごしください!

NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!