見出し画像

自己紹介とブログの意図

はじめまして、あしながと申します。

現在カナダのトロントに住んでいる20代中盤の男です。

数か月とある会社で働いていましたが、既に退職しました。

日本での前職は衛星関連です。

数か月後帰国し、フロントエンジニアとして働くべく、現在いくつかのサービスを用いて主にJavaScriptを勉強中です(再度他国に渡るかもしれません)。

その備忘録と甘えがちな自分への戒めを込めて、未熟ながら筆を執ることとしました(Web掲載にて筆を執るという言葉が適切かは云々)。

先ず、数人のエンジニアの方のススメを見る限りでは、ProgateやドットインストールといったWebサービスを利用し、何回もそれを繰り返すのではなく、実践をすることこそが上達への近道とありました。

私も先人たちの知恵をお借りしつつ上記の通り学んでいこうと考えています。

現在(2019/10/30)より、本格的にJavaScriptReactの勉強を進めていきます。

それではお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


あしなが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?