見出し画像

全国の学校がお休みになってますね

これってある程度の意図は簡単にわかるんですが果たして意味はあるんですかね

結局満員電車に乗ってる他の家族が感染したり、学校が休みになった子供が外に出かけて感染するリスクって相当高いと思うんですけどね

そもそもの政府の対応の遅さでなんだかなあって思うんですけど、それでも今回の新型コロナウイルスの発現によってハッキリしたことがたくさんありますよね

転売ヤーの動きと株の値動きは何に需要があるか察知して買い売りをする点において似ている(一切擁護はしていません転売ヤーはクズです)し、政府の対応の遅さ、自衛隊の動きの正確さと信頼、中国や韓国の手先の如く動く政治家、信用足らないWHOなどなど

今回のような事が起こった場合は、自分で情報を仕入れてソースを確認する力自衛をすることが大事だとよくわかりましたね

誰が信用出来て、誰がデマを流しているのか慎重に判断していきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?