♪ 僕はカエルだ(雨はとっくにやんだのに)

作詞・作曲:唄 IROMBOOK 森晃久

雨はとっくにやんだのに
空はいつまでも灰色で
夕方のように薄暗く
みんな湿っぽい顔をしてる
だれだろう
雨が降ると 天気が悪いといったのは
カエルにすればいい天気なはずだ
雨ふれ 雨ふれって鳴いている
 僕はカエルだ
 あわただしい日々が続き
 機械になってしまいそうな時
 少しばかりでも雨がふると
時がゆっくり過ぎていくようで
心がとっても落ち着く感じがする

雨が嫌いな機械人間さん
湿っぽい顔をするのも
あくせくするものやめて
そばにあるベンチに腰掛けて
たばこなんかふかせながら
灰色の空をみたらどうです
雨ふれ 雨ふれカエルの声も
悲しいくらい きれいな唄です
  僕はカエルだ
 あわただしい日々が続き
 機械になってしまいそうな時
 少しばかりでも雨がふると
時がゆっくり過ぎていくようで
心がとっても落ち着く感じがする
====================
雑踏の中の孤独 (IROMBOOK)
====================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?